※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

妊活中で排卵日を狙っています。病院で排卵を診てもらえるか、初診時の流れや費用について知りたいです。

ゆるく妊活中です。基礎体温は最近つけはじめたのでまだまだです(ノД`)アプリで排卵日狙っての仲良しのみの妊活です。
今週あたりに排卵しそうなんですが、その辺りに病院に受診して排卵してるか診てもらえたりしますか?排卵検査薬なのか内診?してなのか。
病院によって違うとは思いますが、初めて行った時どんなことをしたか、費用はどのくらいか、差し支えなければ教えて頂きたいです(;ω;)

コメント

のの

私は下腹部痛があり過去に付属器炎になったことがあったので心配で受診し、その時に妊活していることを伝えたら卵巣が腫れていないかエコーで確認したときに、排卵は終わっててしっかりされたみたいですねーって教えてくれましたよ🤔

• mama

mama

エコーで診てもらえるんですね!しっかりされてるってわかるだけでも排卵してるんだって安心できますね!!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

問診票で、妊娠希望の所に○をつけたら、先生が基本的な検査をしてくれました!血液検査、おりもの検査、クラミジアなどの検査です。ちょうど排卵付近に行けていたので、卵胞チェックもしてもらいました!7.8千円だったと思うのですが…覚えてないです(._.)

• mama

mama

初めて行っても結構検査してくれるんですね!またその結果は後日聞きにきて!って感じでしたか?
    排卵付近といのは自分でそんな感じって伝えての卵胞確認でした?
    質問ばかりですいません(;ω;)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事を下に書いてしまいました💦

• 1月29日
なつ

卵胞チェック行きました!
排卵日検査薬と内診しました。
費用は2500円くらいでした!
アプリで排卵日だと思ってた日は実は排卵日ではなく四日くらい遅れて排卵でした^^;なのでそれから2回プラスで通いました!保険外なので毎回2500円くらいでした!

• mama

mama

やはりアプリのたとズレるんですね😖
    お金にそんなに余裕があるわけじゃないんで何回も行くのも気にしてしまいます😱それで、排卵日ぐらいに行ってタイミングとって授かれました?

• 1月28日
  • なつ

なつ

うちもそうですよ!排卵日のはずなのに検査薬は真っ白で、無排卵なのかも!と思ったのでかかりました(><)
    一人目のときはアプリの排卵日で授かれたのと、規則的に来てたので排卵日がこんなにもズレると思いませんでした😞排卵日にはまだ卵が12mmで2日後にまたきて、と言われたのでもう1度行きそのときに18mm、その二日後に排卵済みでした!まだ授かれたかはわからないんです😭😭

• 1月29日
  • mama

mama

私も1人目は排卵日で授かれたんですけど、2人目の妊活中に無排卵と言われて薬飲んででもなかなか出来なくて薬やめたらできたんでなんだかな?とも思って。
    やはり○日後、とかってなりますよね😭仕事もあるのでなかなか行けないし(;ω;)でも病院に行った方がわかるしなーとも(;ω;)

• 1月29日
  • なつ

なつ

わたしはクスリはまだ飲んでないんですが、排卵日検査薬を何度もするよりかは婦人科で卵胞チェックしてもらった方が精神的に楽でした😊💕また具体的にタイミングも教えていただいたので何度もタイミングがとれないわたしにとったらその点もよかったです!!お仕事されてるとなかなか時間もとれないですよね…手軽にできる排卵日検査薬で海外のだと安いし量もたくさんあるのでそれと基礎体温をつけるだけでもタイミングはわかると思うのでどうでしょうか??😊💕

• 1月29日
  • mama

mama

ストレスためないのが1番ですよね。病院で診てもらった方が確実ですよね(;ω;)とりあえず今週どこかで病院行ってみます(°▽°)ありがとうございます😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

検査結果は後日だったと思います!
先生が、生理周期と基礎体温をみてくれ、そろそろだねって感じでやりました!その時に筋腫や内膜の状態もチェックしてもらいましたよ(^^)

• mama

mama

後日にまた行くんですよね。
    なるほど!
    筋腫なども見てもらったら安心しますね。

• 1月29日