※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
ココロ・悩み

旦那の収入に不満で、将来の不安を感じています。自分も働きたいが、旦那の言動に不満を持ち、離婚も考えている様子です。

こんな奴(旦那)と一生一緒にやっていける自信がありませーん。
旦那は美容師なんですが総支給で30万ぐらいで
手取りで25行くか行かないかくらいです。
10ヶ月の娘と、お腹に6ヶ月の子がいます。
お前が働けるようになったら
35万はあるから余裕やなって。
なに私のこと頼りにしてくんの?
働くことは嫌じゃないけど35万ぐらいで満足いってる
旦那が腹たちます。
今年は競馬で稼ぐぞ。とか頭おかしすぎて
顔も見たくないし、喋りたくもないです。
私も美容資格を持っているのでいずれ
早めに、家を建てて店を出したいんですが
そんな事も考えていないんでしょうね。
離婚した方が気が楽になりそうで、、、、

コメント

RenMama❤︎

いやいやお前が頑張れよって感じですね💦💦

  • ミルキィー

    ミルキィー

    いや、本当に。
    本気で気持ち悪い存在になって来ました。
    一緒にいるとストレスで、、
    いつか自分が壊れそうです。

    • 1月28日
さーこ8

私も美容師してますが
同業者とは絶対結婚したくないーと思ってました。(笑)
美容業界は本当にブラックですからね。
ボーナスくらいある会社なら素敵ですが、、
でも25万の手取りはいい方ですよ。

旦那は手取り12万くらいですよ。
まあ、社宅なんで家賃とかは抜いた額ですが、、、
ボーナスあるからなんとかやってます。
私も復帰したら美容師戻りますが
私の稼ぎなんて微々たるもの、、、

でも、収入について
何も思ってない感じとか
ギャンブルするのはちょっといかがなものか。ですね。

  • ミルキィー

    ミルキィー

    私はデキ婚なので
    どーしようもありませんでした。
    わたしも美容師とは絶対に結婚したくないと思っていました。
    お金なんてあってもあっても足りないのに
    考えが甘すぎて腹が立ちます😔

    • 1月28日
  • さーこ8

    さーこ8

    男ってとりあえず仕事してれば
    女がなんとかやり繰りしてくれると思ってるんでしょうね( ゚∀゚)

    • 1月28日
ほなママ

私は去年流産した後に妊娠したので、今回は仕事を辞めたいと言ったらすごくしぶられました!うちの旦那も私の収入あてにしてますよー。まだ妊娠中なのにいつから働くのー?とか聞いてきますし😅
お腹の子の現在の様子よりもいつから収入が増えるかの方が気になるみたいです。
嫌になることもありますが、子どものことは可愛がってくれてるし、家事も手伝ってくれているのでなんとか堪えています💦

  • ミルキィー

    ミルキィー

    私のところも同じです
    子供も可愛がって相手してくれるし
    普段束縛などなにもないし
    好きなことはさせてくれるんですが
    将来的に考えるとこんな奴と一緒にいてもストレスが溜まるだけで、、、
    考えたら離婚もありだなーって
    最近思ってしまいます💦

    • 1月28日
二児のママ

競馬で稼ぐとかあり得ないです💦
10ヶ月の、お子さん&お腹に赤ちゃんいるのに何考えてるんでしょう😅💦

旦那が仕事頑張るべきでしょと思いました💦

  • ミルキィー

    ミルキィー

    いや、本当にその通りです。
    頭がおかしいんでしょうね。
    もー喋りたくも顔も見たくないです。💦

    競馬なんてろくに勝てないくせに。
    何百万勝てるならまだしも
    勝っても1.2万そのために
    ずっとケータイいじったりします。
    もー存在がうざいです。

    • 1月28日
  • 二児のママ

    二児のママ

    確かに何百万も稼げたら文句なしですけどね😅去年私の友達夫婦が競馬で自己破産してます💦💦借金まみれになっらしく今車生活だって言ってました😢
    携帯いじりすぎもムカつきますよね😢

    • 1月29日
りん

うちの旦那も美容師で
手取り23万でもうすぐ2人目
産まれます!
私は家庭の事情があるので
2人目産まれて落ち着いたら
パートかバイトするからね!って
自分で言っちゃってます…が
そんなこと旦那に言われたこと
ないです💦

お前は無理しない程度で
家のこと頑張ってくれればいいって
言ってくれますよ😥
毎日今日も頑張る!!って
笑顔で家を出てきいます🙌🏻

  • ミルキィー

    ミルキィー

    優しい旦那さんですね😭😭😭
    美容師って帰りも遅いくせに
    何でこんなに給料低いんでしょう、、
    ブラックすぎにもほどがあります

    わたしの旦那は、お前が働いたら
    楽になるっていってきます。。。。

    • 1月28日
  • りん

    りん

    いや、ほんとブラックですよね。
    旦那の会社はまだマシだと
    思いますが飲み会とかのたびに
    こんな会社潰れてしまえって
    思うこと多々あるくらいクソみたいな
    人しかいませんし😒💢

    なら一緒に育児もやってね!って
    感じですよね😥
    私は働きたい欲が強いので
    なんとも思いませんが
    主さんの旦那さんみたいに
    言われるとイラってきちゃいます💦

    • 1月28日
  • ミルキィー

    ミルキィー

    毎週のようにミーティング
    休みの日には講習
    ほとんど家にいる事はありません。
    そのくせに給料は低いし。これから先不安しかありません、、、、

    本当にいらっときますよ。
    りんさんの旦那さんは優しいですね。
    あてにしないで、頑張ってくれるところ、、😭

    • 1月28日
なん

うちよりも収入あるので羨ましいですが...
私も初めからアテにされてますよー(笑)看護師なんですが、看護師だから結婚したっけ言われました!はあ?!って感じで呆れました゚(゚'ω'゜)゚
離婚した方がいいなーっても思うこと多々あります...

  • ミルキィー

    ミルキィー

    その言葉は酷すぎますね。
    そんなこと知りたくないですよね、😭

    こんな奴といっしょにいたら
    ストレスでしかないって
    思ってしまいます、、、泣
    でも、子供のこともあるし
    なかなか離婚!!!って踏み切れないですよね、、、

    • 1月28日
  • なん

    なん

    私の方が収入あったので分かってはいましたが、デキ婚だったのであれよあれよと入籍でした(笑)
    なんならもう専業主夫にでもなれ!って開き直ろうかなと思ってます(´·ω·`)

    • 1月28日
m

うちも、私の給料アテにしてますよー!!
夫婦で連名ローン35年組んだので…。
旦那の給料だけじゃやってけないし私も専業主婦になるつもりは無いのでいいんですが、言葉にしてほしくないですね😡

  • ミルキィー

    ミルキィー

    働きたくないわけじゃないんですが、
    あてにされてる感じが腹たちますよね、、、、😭😭
    これからの事もなにを考えてるかわからないししんどいです泣

    • 1月28日