※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ファッション・コスメ

最近使用期限の過ぎたメイク道具を一掃しました。アイメイク用のものは…

立て続けに質問すみません💦

最近使用期限の過ぎたメイク道具を一掃しました。
アイメイク用のものはほぼ無くなりました。
今は子育て中なので平日はフルメイクしている余裕などありません。ベースメイクと眉くらいです。
でもたまに休日にフルメイクでお出かけしたいななんて思ったりしてしまいます…

みなさんはどうですか??💦

月に1回あるかないかくらいの自己満足のためにみなさんはメイク道具をもう1度揃えますか?それとも余裕が出るまで諦めますか?

今は専業主婦なので贅沢はできないのは分かっています。
でもふと寂しいなと感じることもあって…

コメント

もも

何かあった時のために、
高いものではなくても一応、揃えておきたいです(∗ˊ꒵ˋ∗)

安いのでもアイメイク用は揃いますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

私は平日は
ファンデ、眉、アイシャドウ、アイラインくらいでうすーくやってます。
土日はどこかへお出掛けすることも多いのでフルメイクです♡

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    確かに何かあった時のためにもありますよね!

最近なかなか遠出?することもなかったのですが、今週末に少し外出した時に寂しさが一気に出てしまって💦
    少しずつ揃えようと思います😊ありがとうございました!✨

• 1月28日
ワンス

うーん、わたしならアイメイクだけ買い揃えるかなーとおもいます😆✨
子育て中、なかなか自分に時間かけられなくて寂しいですよね💦
でも、メイクって心を華やかにさせてくれるし、いまはプチプラコスメもありますし、できる限りで揃えていくのもよいんじゃないでしょうか😊

• とまと

とまと

確かにアイメイクだけでかなり印象変わりますよね!
    ほんとに今まさしく寂しくて…
    プチプチでも全然構わないと今は思ってるので少しずつ揃えようと思います😊ありがとうございました✨

• 1月28日

一気には揃えませんかね〜
なくなったものから徐々に新調していく感じです私は。

• とまと

とまと

妊娠時切迫早産になり、そこから2年近く使ってないものがあったのでさすがに気持ち悪くて…ずっと使い続けてたらもしかしたら使っているかもしれないのですが💦

少しずつ揃えようと思います😊ありがとうございました!

• 1月28日
ふみた

私はけっこう前から残ってるやつずっと使ってます…。偉いですね!
私は最近ちょっといいチークがほしいなぁと思ってますが、マスカラと眉毛は安いのでいいかと思ってます。ちなみに休日はフルメイクです。ピンポイントでいいやつ持っててもいいと思うし、安くてもいいやつとかあるので一応持っててもいいと思います!

• とまと

とまと

妊娠時切迫早産になり、2年近く使ってないものもあって、さすがに気持ち悪くて…💦
    確かにプチプラでも最近はいいものも出てますもんね!
    少しずつ揃えようと思います😊ありがとうございますした!

• 1月28日
とらきち☆

とりあえずないと困るから、ちふれとかでアイシャドウとかを買っておくのはどうですか?
確かに安いから粉とびとか少しするけど、ないと困るしたまに時間に余裕があればフルメイクすると楽しいですよ🎵

• とまと

とまと

やはりないのはちょっと躊躇いますよね😂ちふれも見てみようと思います(*' '*)
    そうなんですよね!気持ち的にフルメイクで母から女の気持ちを思い出させてくれるというか…笑
    やはり気持ちも大事ですもんね!!ありがとうございました!✨

• 1月28日
とまちょ

フルメイク、、

わたしのフルメイクは
マスカラ、アイブロウ、アイライン、コンシーラー、口紅なのでそんなに期限気にしたことなかったです(*_*)

余裕はないけど欲しいなら、ドラッグストアのコスメがいいと思いますよ❤

• とまと

とまと

私の場合、妊娠時切迫早産になり2年近く放置で、少し気持ち悪くて…笑

そうですよね!プチプラで探してみようと思います(*' '*)ありがとうございました✨

• 1月28日
NANA

こんばんは☺️
専業主婦だと自分のものにお金をかけるのに気を使ってしまいますよね。
プチプラなものでも良いものもありますし、一つでもお気に入りの高いものを買って長く使うのもいいかも知れません。私は@コスメなど見たりYouTubeなど見たりして吟味してプチプラコスメは買ったりします☺️
プチプラでも失敗してしまうともったいない気がして😅
後はデパコスも長く使えそうな色とかにしてます。
普段はフルメイクはしないですが、
やっぱり化粧品は育児をしている中でも気分転換になるので大切だなと思います😊

• とまと

とまと

返信遅くなり申し訳ございません💦
    メイクで気分転換になりますよね(≧д≦)✨
    デパコスも欲しいものがいくつかあるんですが、なかなか出かける機会とお財布の中身がなく…笑😭

でも、少しずつ揃えてみようと思います😭ありがとうございました✨

• 2月6日