※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
雑談・つぶやき

エコー写真。今入院中で健診の日でしたので外来に呼ばれエコーをしまし…

エコー写真。



今入院中で
健診の日でしたので
外来に呼ばれエコーをしました。

終わって内診するので
隣の内診室へ来てくださいと言われて
入りました。

内診が終ると終わりでーすと言われ
入院病棟へ迎えの連絡をとっていたので、頭の中で【先生から話はないのかな?】と思いつつ、エコーしながら大きさ等を説明してくれていたので
話は必要ないのかなと思い、
看護婦さんに
「あの、エコー写真ください」
と言ったら
「先生、今、病棟に行ってしまったのでちょっと待ってください!」との事だったのですが
入院の方の迎えが来てしまい
部屋に戻りました。


それからなんの音沙汰もなく
病棟の方の看護婦さんに
外来でのやりとりを説明すると
「確認してみます」
と言われて待ってたのに、
なにもなく、
夜の薬を持ってきてくれる際に    
「エコーの件どうでしたか?」
と聞くと
「あっ!忘れていました、
明日中に必ず確認します。
えっと、エコー写真は上がってきてるんですか?(入院病棟にあるのか)
誰先生でしたっけ?」
と聞かれ、
明日、担当医は休みだから
担当医がいる時間帯に
申し出ていたのに‥。



なんですぐ確認しますと言った時点で確認してくれないのだろう‥。

忘れてました!って看護婦という
職で‥。


と思いつつ、忙しいのだから‥。
と押さえつつ。


明日、担当医は休みだと思うので
明日には貰えないにしろ、
その看護婦または引き継ぎか何かをして
違う看護婦にでも結果を言ってくるのが普通だと思うのですが、おかしいですか?

こちらからまた聞くと4度目なので
しつこいと思われるのも嫌なので‥。

自分からまた聞くべきなのか
言ってくれるまで待つか
他の人(ベテランさん)に
聞くか‥。


今回の成長がすごく大きな進歩でしたので
ショックで残念で‥。


*いつもその先生はエコーと成長のグラフをくれます

*今日も5枚くらいのいろいろな角度からのエコーを印刷していました

コメント