※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家事・料理

鶏もも肉を使ったできるだけ簡単で美味しいレシピ教えてくださいー!(唐…

鶏もも肉を使ったできるだけ簡単で美味しいレシピ教えてくださいー!!
(唐揚げとかもめんどくさいなってなってます(笑))
丼もの以外でお願いします(><)
副菜にチーズオムレツとスープを作ろうと思うのですが、何スープがいいですかね??
野菜は人参玉ねぎじゃがいもほうれん草くらいしかないです(><)あと、しめじもあります!

コメント

しのぶ

鶏モモはカリッと焼く!
そして塩コショウをふりかけて。
スープは玉ねぎとしめじを使って、コンソメスープにします!

  • みーたん

    みーたん

    や、焼く!!!なんて簡単!美味しそうです!!ブラックペッパーなんかもあしらっちゃいます!笑
    コンソメスープいいですね(*´ω`*)旦那の帰りが遅くてお腹すいてきました!
    参考にさせていただきます♪ありがとうございます((o(。>ω<。)o))

    • 1月28日
はる

おろしニンニクを擦り込んで、塩コショウして焼くだけ!
私の中で一番簡単なメニューです😆

  • みーたん

    みーたん

    なるほど!!それはめっちゃ簡単美味しそうです((o(。>ω<。)o))
    それに決めます!笑
    ありがとうございます\(^^)/

    • 1月28日
トミー☆

ぎゅうぎゅう焼きはどうですかー❓
鶏肉と野菜を一口大にきってオリーブオイルをたっぷりかけて塩胡椒で味付けてオーブンで焼くだけです(p*'v`*q)
簡単なのでよく作ります(*´・ω・)

  • みーたん

    みーたん

    なんと!!!
    焼くだけ!!しかもフライパンなし!
    凄く簡単で美味しそうです!!
    ちなみにオーブン何度で何分くらい焼きますか??
    鶏肉に火はちゃんと通りますか??(><)

    • 1月28日
  • トミー☆

    トミー☆

    170度で30.40分です(p*'v`*q) 多少時間はかかりますがほっとくだけなので(p*'v`*q) もう少し早くしたければ、かなり小さめの一口大に切っておくと火が通りやすいと思います(p*'v`*q)

    • 1月28日
  • みーたん

    みーたん

    確かに!ほっとくだけなら簡単ですよね((o(。>ω<。)o))お野菜は何入れたらいいですかねー♪

    • 1月28日
  • トミー☆

    トミー☆

    うちは余り物の野菜を何でもいれますよー(p*'v`*q) 人参、じゃがいも、玉ねぎとしめじで大丈夫です(p*'v`*q)後はプチトマト、かぼちゃ、ナス、アスパラ、パプリカ、ブロッコリーなんかが美味しいですねー(p*'v`*q) 塩胡椒でも美味しいんですけど、あればハーブソルトだとさらに美味しいです(*´・ω・)

    • 1月28日
  • みーたん

    みーたん

    ハーブソルト!!
    姉がおいしいよーって言ってました!近くの薬局に売ってたので買ってみます♡ありがとうございます((o(。>ω<。)o))

    • 1月29日
はまneko

鶏モモだと照り焼きが一番簡単で楽だと思います☺

スープはシメジ、ニンジン、玉ねぎでコンソメスープはどうですか😆

  • みーたん

    みーたん

    照り焼きもおいしそうですねー(*´ω`*)

    スープコンソメスープ美味しそうです!!それにします!お野菜もたくさん取れますしね♪♪

    • 1月28日
deleted user

トリチリとかどうですか?
小麦粉をつけて油で焼いて
酒、砂糖、ケチャップ、みずだけです

  • みーたん

    みーたん

    それ美味しそうです!!
    ごはん進みそうだし!!
    辛くするにはコチュジャンですかね??(笑)(二人揃って辛党です笑)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ユチュジャンです!
    主人は辛いの苦手なので甘くしてます

    • 1月28日
  • みーたん

    みーたん

    なるほど!!やってみます!ありがとうございます((o(。>ω<。)o))

    • 1月28日
ありゅー🍏

アルミホイルにえのきと鶏肉置いて塩コショウかけて包んでオーブントースターでホイル焼き!
洗い物少なくて楽ですよ〜🙌
スープは玉ねぎのコンソメスープにします!

  • みーたん

    みーたん

    洗い物少ないですね!!それにすごく簡単で美味しそうです!!
    オーブントースターで何分くらいですかね??鶏肉火は通りますかねー(><)旦那が鶏肉の鶏臭さが苦手で‥‥(><)
    スープコンソメスープにします!!

    • 1月28日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    アルミホイルに包むから焦げないしけっこう適当でいけますよ🙌
    15分ぐらいですかね?包み焼きなんで通ります!!
    おろしのタレとかかけて美味しいです☺
    鶏臭さとか感じないです🙄

    • 1月28日
  • みーたん

    みーたん

    なるほど!お手頃で簡単そうですねーー((o(。>ω<。)o))
    おろしのタレとは??!(笑)

    • 1月28日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    おろしのタレ知りませんか?!!🙄
    普通に市販されてるタレです 笑

    • 1月28日
  • みーたん

    みーたん

    情弱すみません!!(笑)
    スーパーで探してみます!(笑)
    名前だけで美味しそうです(笑)

    • 1月28日
けいこ

味ぽんで煮ます!
少しおろし生姜を入れるんだったかな…
一緒にゆで卵も煮ます。

スーパーで試食やっていて、味ぽんの宣伝レシピに載ってましたよ。

味ぽんと水は、1:1だったと思います。

ラクで美味しかったですよ(*^^*)

  • けいこ

    けいこ


    副菜と合わないですね💦
    失礼しました!

    • 1月28日
  • みーたん

    みーたん

    お、美味しそうです!!!
    いえいえ、とんでもない!
    ポン酢大好きなので!!
    ちなみにゆで卵は先に別で茹でてからですか??どのタイミングでぶっ込んだらいいのでしょう?🤔

    • 1月28日
  • けいこ

    けいこ


    私は茹でて殻をむいた卵を、鶏肉と一緒にブッ込んじゃいます!

    今、冷蔵庫に貼ってあるレシピ見たら、手羽でやってました。

    でも、私はムネ肉でやっちゃいます。

    • 1月28日
  • みーたん

    みーたん

    むね肉だとさっぱりで美味しそうです♡♡♡今度試してみますね♪
    鶏肉大好きなので!!!\(^^)/
    写真までありがとうございます((o(。>ω<。)o))

    • 1月29日
もふもふ

醤油とハチミツを混ぜたのに10分くらいおいて焼いたやつに餃子の皮を10秒くらい焼いたのに包んで食べると北京ダック風になりますヾ(*´∀`*)ノ甜麺醤あればなおよいですがなくても🙆

  • みーたん

    みーたん

    それは美味しそうです!!
    が、しかし、餃子の皮がない‥‥‥‥
    甜麺醤はあるのに😢😢
    鶏肉はまだ冷凍あるので、次回の鶏肉の時にやってみます!!!

    • 1月28日
ゆりこ

簡単にメイン料理作りたい時は、こちらのブログで紹介されている「やみつきチキン」のシリーズをよく作ります!アレンジでお肉を焼くときに一緒に玉ねぎとかシメジ入れたりもします!
https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12009084231.html

  • みーたん

    みーたん

    サイトまで詳しくありがとうございます((o(。>ω<。)o))見てみます!!!
    玉ねぎとしめじと消費できて助かります((o(。>ω<。)o))

    • 1月28日
えす

にんにくを炒め焦げてしまうのでにんにくを皿に出す。とりを塩胡椒して両面やいて酒、みりん、醤油を大2ほど入れにんにくを戻しタレが少なくなるまで絡めてできあがり!照り焼きみたいですがにんにく入れるだけでステーキっぽくなります♡

  • みーたん

    みーたん

    わぁ♡美味しそうです((o(。>ω<。)o))
    がしかし、にんにくがチューブのやつしかないのですが‥‥(ドライにんにく?もあります笑)

    • 1月28日
  • えす

    えす

    それならチューブで焼いて仕上げにドライにんにくでも美味しそう♡

    • 1月28日
  • みーたん

    みーたん

    やってみたらめっちゃ美味しくできました!!!ステーキみたいでした♡ありがとうございます((o(。>ω<。)o))

    • 1月29日
Reeeeee

うちはかなりの頻度で、
鶏肉をジャポネソースで焼きまーす‼😂😂
しめじも入れて手抜き感なしです✨😂

あとはオムレツにほうれん草も混ぜちゃって🎵

残りの野菜でコンソメスープやポトフが簡単ですね☀ベーコンなどあれば更に💮

  • みーたん

    みーたん

    じ、じゃぽねソースとは??!(笑)
    そしてこちらでも回答ありがとうございます♡笑
    オムレツにほうれん草いいですねー!!
    ベーコンもあります((o(。>ω<。)o))
    楽しくなってきました!頑張って作れそうです!ありがとうございます((o(。>ω<。)o))

    • 1月28日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    こちらでも回答しました😂💦
    息子がもう寝て、暇な母ですw

    ジャポネソースは玉ねぎのソース?だったと思います‼ハンバーグ屋さんで買ってます😆🎶

    • 1月28日
  • みーたん

    みーたん

    嬉しい限りです!笑
    私も娘が寝て旦那の帰宅までご飯何にしよかなーと暇人なのでのんびり考えてました(笑)

    そうなのですね!!
    今度スーパーでも探してみます♡♡

    • 1月28日
mai

わたしはよくトマトシチューにします🍅
玉ねぎを1cm角、鶏モモを1口大に切り、
ニンニクとオリーブオイルを炒めた鍋に玉ねぎを入れ、
透明になったら鶏モモをIN!
焼き色がついてきたら
トマト缶を入れ煮込むだけ♬
煮込めたら味見して塩胡椒やコンソメを足します!

簡単&美味しくて家族に好評です💓

  • みーたん

    みーたん

    トマト缶がないーーーでもめっちゃ美味しそうです!!!
    鶏肉まだまだ冷凍あるので、次回作ってみます!!トマト缶調達します((o(。>ω<。)o))
    お腹すいてきました!ありがとうございます((o(。>ω<。)o))

    • 1月28日
あひる

今日まさしく鶏もも肉とエリンギでにんにく醤油をオリーブ油で焼きました!🤣
人参じゃがいも玉ねぎのコンソメスープもあります!笑
時短の時は根菜類はレンチンしてから小鍋に入れてます😊

  • みーたん

    みーたん

    ニンニク醤油美味しそうですーー((o(。>ω<。)o))
    オリーブ・オイルで焼くのもいいですね!!
    簡単美味しそうです♪
    なるほど!詳しくありがとうございます((o(。>ω<。)o))

    • 1月28日
せいまさまま

照り煮を作る!
お肉に数ヶ所フォークを使って、穴をあけ、
大きめのタッパに入れてー
照り焼きの調味料を入れてー
10分レンチンして、5分放置で出来ますよ😃

  • みーたん

    みーたん

    レンチン10分でできるんですか😳😳😳そ、それは簡単過ぎますね!!(笑)
    照り焼きの調味料って‥‥醤油砂糖酒‥‥ですかね?(笑)初歩の初歩の質問すみません(><)

    • 1月28日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    砂糖、醤油、みりん、お酒で出来ます!
    フライパンを使わないので、洗い物が楽です😃

    • 1月28日
  • みーたん

    みーたん

    簡単で洗い物も少ないとは嬉しい料理ですね♡♡是非試してみます!ありがとうございます

    • 1月29日
えびてんどん

ちゃんちゃん焼きの鳥バージョンたまに作ります🙌🏼
野菜もたっぷりいれてホットプレートに調味料とぶっこむだけなので楽チンです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

アーニャ🥜

好みの大きさに切った鶏モモを皮面から焼いて、焦げ目がついたらひっくり返して少し火弱めて蓋して酒少々入れて2分経ったらしめじ、バター、ポン酢、ブラックペッパーで味付けして終わりってやつを昨日作ったら旦那に好評でした☺️🤙❣️

私は味見で少ししか食べてないので、また作りたいと思ってます😂