※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

離乳食でのパンのあげ方について教えてください。食パンを浸してあたためる方法以外に、ロールパンや具材を使った方法もあるので、慣れてきたら試してみてください。明日の朝にあげるための方法を教えてください。

至急教えてください!!!

今9ヶ月なんですが、離乳食でパンは
どのようにあげたらいいですか?😵

今までは食パンを冷凍しておいて
食べさせる時に、沸騰したお湯で浸しながらあっためて
パン粥としてあげてました!
離乳食の本見たら、ロールパンをそのままとか、
食パンを細長く切って野菜や果物を乗せて巻いて
くるくるパンみたいにとかあるんですが
これは慣れてきたらってことですか?😭

明日の朝あげたいので教えてください🙇‍♀️✨

コメント

きなこまま

最初は戸惑うかもしれませんが
食べれるってことを見せてあげたら
美味しく食べてくれると思いますよ☆
ロールパン
最初は中の柔らかいとこから
始めて見るといいかもです\(ϋ)/

なーぽむ

食パンの白い部分を細長く切ってつかみ食べさせています🎵

るーみん

その子その子によると思います💦
うちの子9ヶ月のころはパンそのままだと食べられなかったのでパン粥で食べさせていました。
来週1歳ですが、先週からようやく食パンそのまま食べられるようになりました^^;
ひとくちサイズに包丁で切って野菜のペーストをジャムのように塗って食べさせています。

たろう

私も最初はパンがゆあげてましたが
自分で食べたがるので食パンを掴めるサイズに切って
自由に食べさせてます(*^^*)

ぷーさん

食パンを一口大くらいに切って、卵、牛乳に浸してフルーツのせてレンチンして食べさせたり、豆乳に少しだけ浸してきな粉をかけて焼いてみたりしています(^^)あとフレンチトーストですかね😄

みう

うちは食パンを一口サイズに切って、あげてみて食べられそうなら食パン角切りにしたやつや、アンパンマンのスティックパンなどあげてました。
カミカミ出来るなら様子見しながらあげて...って感じですね

4児ママのさっちゃん

パンがゆからいきなりパンだけだとパサパサすると思うので、フレンチトーストみたいにちょっとしっとりさせて、一口サイズに小さくしてあげてみるのはどうですか⁉︎

ぴち

お湯じゃなくてミルクで炊いてあげてください!お湯はまずいとおもいますよ😭
うちはロールパンは10ヶ月からあげてます!
サンドイッチ用などの薄いパンか、6枚切りのパンをは横にスライスして薄くしたものにツナやバナナのペーストをはさんでランチパックのようにして手づかみできるようにしてあげてますよ♪

Hina mama💕

ロールパンの外側を取って
そのまま渡すと自分でちぎったり
かじったりして食べてますよ😊

食べるのが進まなくなったら

• Hina mama💕

Hina mama💕

食べるのが進まなくなったら
    ミルクでちょっと浸したりして
    続き食べさせるときもありました!

• 1月28日
あきりた

パンを細長く切って、少しオーブントースターで焼くとサクッとなるので喉に詰まらず食べられるのでそんな感じであげました!

たぁこ

うちも
食パンやロールパンを食べられるようになったのは今月です。

それまでは
パングラタンばかりあげてましたよ。

くるくるパンやサンドイッチ風のは、食パンを、もぐもぐできるようになってからかなと思います

9-11ヶ月のメニューって最初焦りますよね。
9ヶ月と11ヶ月後半じゃ全然咀嚼能力違いますから、慌てないで大丈夫かなと思います

ぽてと

私も9ヶ月のときに離乳食の9〜11ヶ月のレシピ見てびっくりしました!
こんな水分少なさそうなの大丈夫?!とかこんな固形物噛めるの?!などそれまでドロドロ系を食べさせていた時期だったので離乳食の本見て衝撃だったのを覚えています🤣

市町村の離乳食教室で相談したところ、9〜11ヶ月のレシピだからとそれを食べさせなければいけないということはないそうです😄
赤ちゃんの9ヶ月と11ヶ月では発達も全然違いますしね!

ちなみに私は食パンに温めた牛乳をかけてあげてました👌
牛乳をかけることで水分量を調節出来ますので、だんだんかける量を減らしていき今では軽くトーストしただけの食パンも食べられるようになりました☺️
冷凍した食パンを解凍するときは濡らしたキッチンペーパーで包んで20〜30秒程チンするとフワフワに解凍出来ますよ❤️

長々と失礼しました(><)

m@

皆さん沢山の回答ありがとうございました😆✨✨

まだそのままであげたことないので、スティック状にしたり一口大にしてみて
ちょっとずつあげてみたいと思います!!
離乳食、初めてだと分からなくて不安だし悩みますよね😵
大変参考になる回答ばかりで助かります!
まとめてよお返事でごめんなさい😭

ありがとうございました(^O^)