※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
子育て・グッズ

子どもの髪が絡まりやすくて長いが、切るべきか悩んでいます。写真撮影やイベントもあるので、どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております!
子どもの髪の毛について質問です(>_<)
産まれてから量が多くて、
2歳4ヶ月ですが一度も切ってません(>_<)
今腰のあたりです(._.)
一度も切ったことがないため細くて
すぐ絡まってしまいます(>_<)
絡まったところをくしでとかしてあげても、
痛いって言って逃げようとしたり、
くしを見るとそこに埃が付いていたりします(>_<)
きってあげたいのですが、
七五三もあるし、保育園の入園式もあります(._.)
でも元美容師さんの話によると、
あんまり長すぎると結にくいし、
スタジオで写真撮るときに、
まとめてつけ毛つけられるからのばしても意味ないと言われました😭
こう言う場合、みなさんはどうしますか?(>_<)

コメント

deleted user

とりあえず私だったら毛先揃える程度とか引っかからない程度に切りますかね😊
せっかく伸ばしたのを短く切るのはもったいないし☺️✨

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね!
    勿体無いですよね(>_<)
    七五三終わったら切ろうかなって思ってましたが、ひっ絡まるのが気になってしまって😭

    • 1月28日
ひろ

うちは、こまめにカットしてます❇️
顔にかかると、チャカチャカして気になるから遊びにも集中できないし。
七五三、3才のときは肩くらいで、つけ毛してもらってかわいくしてもらいました😊🍒
シャンプーも簡単だし、すぐ乾くし小さい頃は短い方がなにかといいかなぁと、思います☺️

  • ひろ

    ひろ

    うちの場合、妹が美容師なのですぐに切ってくれる環境があるというのも大きいかなぁ😊

    • 1月28日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね!
    たしかにそうですよね(>_<)
    勿体無いけど、ひっ絡まるのが気になってしまって😭

    • 1月28日
ちゃ。

うちの子も伸びるのが早くて、でも入院中にドライヤーしてもらうの面倒だろうなと思って、下の子が生まれる頃に肩まで切っちゃいました!
半年しか経ってないですが、もう肩甲骨下なので、多分娘さんもある程度切っちゃっても大丈夫だと思いますよ(๑´罒`๑)
長いと絡まりますもんね、、
わたしも七五三までにまた少し切ってもらおうかどうしようか、考え中です。

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね!
    ほんと絡まります(>_<)
    悩みますよね😭
    でも切ることを検討します(*´꒳`*)

    • 1月28日