※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

長距離移動は1週間後は控えたほうがいいですか?2時間かかる役所に行かなければならず、児童手当の申請が間に合わない。

出産して1週間と少しですが、長距離の移動は控えたほうがいいですか?役所にいかなければならなく、里帰りだったので自分の住む役所まで2時間近くかかります。児童手当等の申請をしたいのですが、もう時間がなくて。

コメント

より★

なるべく控えた方が良いかと思いますが、どうしてもという事ならせめて運転は控えられるべきだと思います(><)

なぁ子

ご主人にお願いできないのでしょうか?
できればママの身体も出産後で疲れていると思いますし、赤ちゃんもかわいそうかなと思います>_<

さーちゃん

児童手当の申請をする場所に連絡してみてはいかがでしょうか。

ask

こんばんは!
まずご出産おめでとうございます。
長距離の移動とゆう事ですが、
今インフルエンザがとても流行っていますので産まれてまもない赤ちゃんを外に出すのは怖いですね、、
ご実家におられるのなら、親御さんなど見てもらえる方は居ませんか?
旦那さんも一緒に里帰りされてるのでしょうか?
私は的には旦那さんが仕事であっても2人の子なので少しでも時間作って行ってもらうのが一番かなぁと思います。

ちぇりー♡

里帰り先の役所でも申請できると思いますよ!

  • ちぇりー♡

    ちぇりー♡


    すみません。出生届と勘違いしましたΣ(゚д゚lll)

    児童手当はお住いの役所ですよね。
    パパにお願い出来ませんか?

    • 1月28日
みー

インフルなどもこわいですが、まだ1ヶ月検診も終わってないので母子ともにあまり良くないと思います。
旦那さんにお願いできませんか?
もしくは、郵送での受付ってしてないんですかね?問い合わせてみないとわかりませんが…

さぽ( ᐛ )

できれば1ヵ月は身体をやすめたほうがいいですよ😂
旦那さんに頼む事はできないんですか?うちはお願いしました👨

からちゃん

上の子の時に片道1時間の所に住んでいて、旦那は出張中だったので自分で運転して児童手当など申請しにいきましたよ!
預けられる人が誰もいなかったので子供と2人で行きました!