※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
家族・旦那

だんなさんは食器の後片付けしてくれますが、あと少しの片付けがもれて…

だんなさんは食器の後片付けしてくれますが、あと少しの片付けがもれてます。自分は食事前に漢方薬を飲むのですが、漢方のゴミは捨てない、調味料がテーブルに残っている。皆さんは指摘しますか?まあ漢方は自分が飲んだものなので捨てればいいですが、調味料は別ですよね?自分がおかしいですか?片付けは全部やって片付けですよね?🤔

コメント

(o^^o)

旦那さん優しいですね☺️
自分で片付けるか、優しく指摘します❣️

ママリ

うちもですよ~
食器はシンクに持って行って
水につけてはくれるのですが
テーブルに調味料、たべこぼしを拭かない
お菓子の袋そのまま
毎日ですね!
まぁ、食器を片付けてくれるだけいいかな~と思います😊
が、私も気分屋なので
機嫌が悪いときは指摘しちゃいます!笑

マーマママ

私はいつも指摘します(ᵔᴥᵔ)
調味料はあるあるですね!

myy

家事を増やされる分は指摘するけど、基本的には全部自分でしてます🤔

♡兄妹ママ♡

ウチの旦那はもともと何もしてくれませんでした。
食べたら食べっぱなし。
食器そのまま。

でも子供産まれてからは自分の食べた食器だけは洗うように頼みました。
しかし…あたためたフライパンや鍋、オタマは一切洗いません。笑
シンクに残っててイラッとします。
もちろん調味料はそのまま。
どうせ言っても『めんどくせー』とか言われるので、諦めています。

最後までちゃんとやって、元に戻すのが片付けですよね!!!
共働きだから、余計にイライラします。私の仕事(家の)が増えるだけです。

リン

途中まででもやってくれる旦那様すばらしいです💕
うちの旦那さんはほとんどやらないので(代わりに赤ちゃんみてもらってるので全然良いですが😙)
私だったら言わないしむしろ感謝です。。🙇‍♀️✨

はじめてのママリ

ありますね〜ドレッシングが残ってるとか(笑)😅なぜマヨネーズとともにドレッシング直さないのか?と思いますが、洗い物しながら振り向いてさりげなくチェックして、「ごめん!ドレッシングもお願い!!💦」と言います(笑)直るまで言い続けてやろうと思ってます(笑)

もも

旦那さんあるあるですよね!

今日はオムツ変えて〜と言って任せたら、

使用済みオムツが落ちてました。😵

変えてとは言ったけど…捨てても言わなきゃダメ?!と。(笑)

私は言うのめんどくさいので自分で片付けちゃってます😅

うちの旦那もそうですよ笑
毎日食器洗って、洗濯機回して浴室乾燥で乾かしておいてくれます😊
けど、食洗機が洗浄能力低いのにすぐそのまま入れるから汚れとれてないし、濡れたまま食器棚に片付けちゃったり、お茶のポットは冷蔵庫にしまってることはないです。テーブルも拭いといてくれると嬉しいけどしないかな笑

でも、何回いっても治らないし、そこまで完璧は求めてないし、調子悪い時にやってくれたら嬉しいけど毎日やってくれるから何だかんだ嬉しいです🎶
性格も違うし、旦那の実家は汚いし気にならないのかなって感じでまあいっっか気づいた方がやれば!って感じであまり気にしすぎないようにしてます😊

くう

食べ終わった食器は片してくれますが
他のことに関しては口うるさく指摘してますが直らないですね😅

Kmama

うちは洗い物係と
テーブル片付ける係を
じゃんけんで決めてます笑
主人がテーブルのとき
よく忘れてますが
毎回言います👍

うちの旦那も、よく醤油やマヨネーズなどの調味料の下げ忘れあります。
子供が容器をかじってしまうので、その都度注意してます😱💧

ぴぴぴぴ

私もそういうイライラが募り、結局は後片付けは私が全部やり、その時間他にできること(お風呂の準備や子守りなど)を旦那に頼むことにしてます。

ほのぼのママ

皆様まとめて返事させて頂きます。家事を手伝ってくれるのはとても嬉しいのでお礼は毎回言うようにはしています。なるべくやる気を損なわないように指摘をしようかなと思います👍何もしてくれないだんなさんもいるみたいなので贅沢だと思われた方はすいません😢色々な意見ありがとうございました(^-^)