※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

つわりがひどくて、吐けず我慢している状況。眠れずしんどい。乗り切り方を教えてください。

つわりが辛い・・・・

元々胃が強くて
普段全く気持ち悪いとかないので
ほんとにしんどくて・・・・

吐きなれてもないので
吐くこともできず、
ひたすら我慢してます。

一日中ひたすら気持ち悪い。
胃をずーっと掴まれてる感じ。


でも眠気もこなくて全然寝れません。
ほんとにしんどいです。

みなさんはどうやって乗り切りましたか?

コメント

あーちゃん210

あたしは
点滴してもらいましたよ(._.)


あとは
アイスと氷ばっかでしたね😓

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡



    たしかに冷たいものをとると、マシになりますね・・・・!
    参考にします、ありがとうございます。゚(´>_<`。)゚。

    • 9月15日
  • あーちゃん210

    あーちゃん210

    辛いですけど
    頑張ってくださいね✊‼
    赤ちゃんも頑張ってますよ😊

    • 9月15日
k-shiho

悪阻辛いですよね。

私も悪阻酷くて辛い思いをしました。
私も最初は吐きたいのにはけなかったので、指を突っ込んで無理やり吐いてました。

やっぱり吐くと少し楽になります。

あとは吐き気止めの注射を週に一度ほど産婦人科に通って打ってもらい、漢方薬飲んでました。

あとは炭酸飲んでゲップすると楽になるとか聞いたので試してました。

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    やっぱ吐いた方がいいんですね(T_T)
    楽になりたいです・・・・。

    わたしもあまりにもひどければ注射してもらおうかな・・・・

    • 9月15日
deleted user

辛いですね…
お察しします。お疲れ様です(;_;)

私は、横になったり吐いたりしてました。
本当に辛いですよね。

氷を舐める、とか、どうですか?

炭酸水を飲む、が良い、という人もいますよね。

なにか少しでも気分転換になるコトが見つかると良いのですが(;_;)

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    ありがとうございます。゚(´>_<`。)゚。
    ほんとに、つらいです。。。

    やはり氷!試してみます・・・・!

    炭酸はだめでした(T_T)

    • 9月15日
Scherzos

悪阻‥本人にしか分からない辛さですよね。
私は2人目の時、出産直前まで悪阻がありました。
美味しい物を食べても胃が拒否するんです。

私も吐くのが苦手だったのですが2人目の悪阻で吐き慣れてしまいました。
ほぼ毎日吐いていました。

とにかく少しずつでいいので水分をとってください。
かくいう私も悪阻真っ只中です。
何も飲みたくありません。

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    はい・・・・。
    なにをしてても気持ち悪くてほんとに、つらいです。。。

    出産前まで!?それは・・・・とてもしんどいですよね。゚(´>_<`。)゚。!?

    はい、なるべく水分とってゆっくりします・・・・

    • 9月15日
みけあママ

わかります〜(;_;)つらいですよね。
私はケトン出て入院までしてしまいましたが……
退院してからもゲロゲロ、食べても飲んでもゲロゲロゲロです。

でも何故か桃とマクドのポテトは吐かずに食べられました。
あと薄めたアクエリアスもなんとか…
ここ数日で吐き気止めを飲めばなんとか……というところまで落ち着いてきました。

でも!限界まで我慢しちゃダメですよ!しんどければ点滴で水分入れてもらってください!
脱水からも吐き気は来るそうですよ(;_;)

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    わたしもポテト食べたくて食べたくて仕方ないです。
    ポテト食べたくなる方多いみたいですね!?
    入院・・・・しんどいですね。


    わたしもあまりにもしんどければ病院にいきます。
    吐くまでいってなくても吐き気止めくれますかね・・・・?

    • 9月15日
  • みけあママ

    みけあママ

    なぜかジャンキーな物は大丈夫でしたね、変なことに(笑)一度試してみてもいいかもですね!
    私もママリで色々聞いて手当たり次第試してはダメ〜これもダメ〜でした。たまたま、ウソだ〜……と思いながらも試したらヒットでしたね!

    病院でもらえると思いますよ!
    吐き気が辛くて、水分摂るのもキツイってお話してみて下さい(^^)
    きっと点滴してくれたりお薬や漢方を処方して下さいます!

    辛いときはここで弱音吐いてママさん達に助けてもらいましょう(^^)
    大丈夫ですよ!

    • 9月15日
yu---na♪

ほんとに泣けてくるほど辛いですよね…私も未だに治まりません…私は点滴してもらうと数日マシに過ごせたので、ひどくなる直前に点滴に行っていました。そして同じく寝るのも辛かったので一番ひどかった時期は壁にクッション立て掛けて壁にもたれかかったり、机に伏せて過ごしました(;;)あとはピーク時が真夏だったので脱水にならないように凍らせたポカリを飲んでいました。だんだん溶けてくるとシャリシャリして美味しく頂けました♪

今はほんとに辛いですが、病院や周りを頼って少しでも楽に過ごせることを願っています(>_<)

な み た ん ♔

6週目入ってばっかの時期
私もつわりが始まりました💦
毎日気持ち悪くて食べ物も
最初は、全然食べれなくて
見るのも匂いだけで
気分が悪くなりそれが
だんだん酷くなり
出歩くのもしばらく無理でした💦
立ってるだけでもすぐ
体力がなくなり
座ってないとダメでした🌀

それが7、8週ぐらいまで
続いたと思います💦
それから食べ物食べれても
すぐ吐いちゃうって感じでした💦

乗り越え方は、私自信の
考えなんですが…
まだその頃は、暑かったので
アイスばっか食べてました!
氷系のよく食べてました✨
気が少しでも楽になるので
良かったです!
食べ過ぎ注意ですけど💔

後は、早めに寝てましたね💦

吐くのを我慢してるみたいですが
そうすると余計に気持ち悪くなりますよ(´・ω・`;)
だから無理しないで吐いた方が
楽になりますよ👌👌

yu-bo

私もツワリで苦しい思いしました。水さえも飲めなくなって、体重が9キロ落ちたので、点滴と吐きどめの薬を飲んでました。

吐けないということですが、吐いた方が楽です、一時的なものだけど。。。私も最初吐き方がわからなくて、唾液を吐くか、胃の空気を出すだけで精一杯でした。でも、スムーズに出せる方法を見つけました。水をガブ飲みして、何も抵抗せずに吐いてましたよ!お茶だと、後味も悪くなくいい感じでした。

つわりん

私もまさに今絶賛つわり中です泣
毎日気持ち悪くて食べられなくて、でも吐けなくて。。主さんと似た状況です。

でも最近はミカンと葡萄を冷凍したのなら食べられることに気付き、もっぱらそればかり食べてます♡♡♡
あとは炭酸に頼りながら皆さんと同じようにアイスとか食べちゃってます。
あとはひたすら横になる!私の場合立ったり座ったりの体制が二日酔いみたいで気持ち悪くて、、横になると少し楽になります。

お互い今は辛いですね(;o;)頑張りましょう!