※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
お出かけ

ゴールデンウィークに福島から函館までの旅行を計画中です。私たち夫婦…

ゴールデンウィークに
福島から函館までの旅行を計画中です。

私たち夫婦と息子、同居の義父母、義妹の6人で
新幹線で行こうかなと考えています。

函館では旅館に泊まりたいなと思うのですが、
どこかおススメの場所はありますでしょうか?

息子と一緒に楽しめるような観光地なども
教えていただけたら嬉しいです😃

コメント

とうあ

五稜郭
お散歩しながら桜を見るといいです

ラッキーピエロ
チャイニーズチキンバーガーがとても美味しい!カレーやオムライスもあります!

長谷川ストアー
やきとり弁当

旅館ではないですが、万惣という湯の川のホテルがオススメです!
夜ご飯がとにかく美味しかったです!

• チップ

チップ

ゴールデンウィークに桜なんですね😊写真みてみましたが、きれいですね!行ってみたいと思います♪

やきとり弁当!以前にテレビで見たような…🤔やきとりといいながら、豚肉のお弁当ですか?

ホテルのおススメもありがとうございます!調べてみます✨

• 1月29日
ママリ

昨年のゴールデンウィークに夫婦2人で茨城から函館に旅行に行きました!

私達は安く行きたかったので、奥津軽いまべつ駅まで車で行き、そこから新幹線に乗りました🚅

ビジネスホテルに泊まったので旅館はわかりませんが…

観光は五稜郭の桜が満開で綺麗でした🌸本当に圧巻です🌸
お弁当を買ってお花しながら食べたら最高だと思います(^^)

あとは定番ですが、函館山の夜景も綺麗でした🌃
けど、日没の何時間前から皆さん場所取りをしているので、人だらけでした💦アジアの旅行客だらけで、小さなお子さんには少し辛いかもしれません💦

楽しい旅行にしてくださいね😊💓

• チップ

チップ

旅行に行かれたのですね😊
    交通費、確かにかかりますよね💦そのあたりはもう少し検討してみます💡

桜の時期のようなので、お花見が楽しみです✨
    夜景もみてみたいです🌃

情報、ありがとうございます😊

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

北海道新幹線に乗りたくて🚅
    本当は弘前城の桜と五稜郭の桜を見たくて車で行きましたが、弘前城は既に散ってました…

ラッキーピエロのハンバーガーは並んでも数時間待ちとかなので、並ぶ時に店員さんに待ち時間聞いた方がいいですよ!
    私痛い思いしました笑

とにかく桜🌸🌸🌸ですね✨

• 1月29日
  • チップ

チップ

福島だと桜は4月あたまから中旬なので、ゴールデンウィークに桜は嬉しいですね😆

ハンバーガー、有名なんですね!
    チェックしてみたいと思います🍔

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

少し前に福島の桜も見に行きましたょ🌸
    今週末は雪を見に福島にお邪魔しようと思います❄️

お子さんいたらイカ釣りとかも喜ばれると思いますし、レンガ倉庫には沢山お店もあって楽しめると思います(^^)

気をつけて素敵な旅になりますように✨

• 1月29日
  • チップ

チップ

雪は会津ですか?
    私は中通りなのですが、今日の天気の良さにだいぶ溶けてきました☃️

イカ釣り、息子が喜びそうです!
    いろいろと教えていただき、ありがとうございました😊

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

大内宿あたりに行こうかな?って思ってます(^^)

茨城もだいぶ溶けました☃️

またよろしくお願いします😚

• 1月29日

函館近辺に住んでおります😊
ゴールデンウィークでしたら函館はやはり桜ですね🌸
五稜郭は桜の時期はとても混雑していますが1度見ておいても損はないかと思います。
小さい子が楽しめるといえば、函館公園も桜が綺麗ですし、たしかゴールデンウィーク辺りに出店が出たりする期間もあります。噴水や芝生もあったりするのでレジャーシートを敷いて出店のものを食べたり、お弁当食べたりしている人もいます。
さらにここは子供向けのちょっとした遊園地のようになっていて乗り物に乗れたりもします。
ゴールデンウィーク時期は混んでいますがとても賑わっていますよ😊

私はずっと北海道民ですが、転勤の都合で函館近辺に引っ越してきたのですが、昔からやっぱり函館といえば泊まりたいのは渚亭かなと昔から思うところがあります。
客室露天風呂付きの部屋は高いですが全室掛け流しですし、ご飯も美味しいですし、オススメです。
この間も宿泊したのですが今リニューアル中で、ゴールデンウィーク頃には新しくなっているのか?わかりませんが検索してみてください😊
そして万惣というところも私は今度行きたいところです。
ここも去年くらい?にリニューアルして新しくなったばかりなのでキレイだし、ご飯も美味しいと話を聞きました。

ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーはぜひ食べることをオススメします😁
めっちゃおいしいですよ~😉
あとは函太郎という寿司屋さんですかね😉

素敵な旅になりますように~😉✨

• チップ

チップ

コメントありがとうございます!
    バタバタとしていてだいぶ遅くなってしまってすみません😭
    函館近辺にお住まいとのこと、地元の方からのお話を聞けて嬉しいです!
    函館公園、候補に入れてみます✨

旅館は、渚亭を調べてみましたが少し高いかんじですね😭大人5人にこども1人で一室で検索すると「該当なし」となっていました💦
    万惣は前の方からも出ていたので、第一候補として検討してみたいと思います😊

計画を立てることがワクワクして楽しいので、またいろいろと調べてみたいと思います!

ありがとうございました✨

• 2月7日