※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつママ
子育て・グッズ

歯医者に行かせる適切な年齢について知りたいです。

2歳の子どものママです👩
かかりつけの歯医者に通わせたいなぁと思いますが、お子さんの歯医者はどれくらいの年齢もしくは月齢で行かせましたか?教えていただけたら嬉しいです💡✨

コメント

はじめてのママリ🔰

9.10か月の時に併設してる歯科でフッソ塗ったのをきっかけに三カ月毎に通ってます☺

• はちみつママ

はちみつママ

ありがとうございます😊
    フッ素きっかけに通われてるんですね!💡うちも行こうと思いました。

• 1月29日
pinkcafe

1歳過ぎに初めて検診に行って、そこから半年おきに検診行ってます☆
半年経つ頃に電話してくれるので、忘れずに済んでます( ̄∇ ̄)
歯のことで相談したり、歯磨きの仕方、フッ素塗布、色々やってもらってます!

• はちみつママ

はちみつママ

ありがとうございます😊
    検診きっかけなんですね!💡歯医者さんから定期的に連絡があるなんて良いですね☀️助かりますね〜
    うちも行ってみます!

• 1月29日
うさぎ

1歳ちょうどくらいで健診行って、それから3ヶ月ごとに健診+フッ素で通ってます(o^^o)

• はちみつママ

はちみつママ

ありがとうございます😊
    検診きっかけなんですね!💡定期的に診てもらえるのは安心ですからうちも早速通おうと思いました😃

• 1月29日