※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

赤ちゃんを布団で寝かせている方、オムツ交換は布団で腰が痛いですか?オムツ交換台を検討中で、使い勝手を知りたいです。

家でのオムツ替えについて。
0ヶ月の赤ちゃんを育てている新米です。
赤ちゃんをベビーベッドではなく、布団に寝かせている方、オムツ交換は布団の上でしてますか?
腰痛くなりませんか?腰痛対策教えてください。
また、オムツ交換台の購入も検討しているのですが、使っている方いらっしゃったら、良い点悪い点教えていただけると嬉しいです。

現在里帰り中で、実家ではベビーベッドでオムツ交換していますが、手狭な自宅ではベビーベッドを使わない予定です。
育児始まって分かりましが、床の上でオムツ交換はなかなか腰が辛そうで悩んでいます。。。

コメント

そうママ

現在生後1ヶ月の新米ママです。
最近ではベビーベッドではなくベットで一緒に寝ているのですがベットの上でオムツ交換しています!

• みわ

みわ

ありがとうございます。
    ベッドだと床まで屈まなくて良いですよね。

• 1月30日
ちゃん@まるこめ

うちは布団でオムツも替えてます
布団で替え続けてもうすぐ3ヶ月になりますが、特に腰が痛くなる様なことはないです😊

これと言って悪い点は無いと感じますが、強いて言うならおしっこ爆弾を足にもろに食らうとかですかね🤔

• みわ

みわ

ありがとうございます。
    慣れれば大丈夫なんでしょうかね。
    おしっこ爆弾、気をつけます😅

• 1月30日

ベビーベッドがなかったので布団の上でしてましたよ!
私も座って交換するので腰に負担を感じたことはないです!

• みわ

みわ

ありがとうございます。
    きっとやってみれば慣れてきますよね🙂

• 1月30日
み

床に敷いた布団で変えてます!
赤ちゃんの向きを自分の方に変えて(赤ちゃんの足側に自分がくる感じ?)私は座ってしてます。
私は特に腰が痛いといったことはないです。
赤ちゃんの位置が遠いと、かがむ角度が大きくなるので腰に負担がかかってるんですかね、、?

• みわ

みわ

ありがとうございます。
    赤ちゃんをなるべく近づけてやってみます!

• 1月30日