※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ay
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が泣く時におえっとします。今日はおえっとした後に苦しそうな様子でした。大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の息子がいます。

空気の吸いすぎのせいか、
泣く時におえっとします。

今日はおえっとしたあとに苦しかったのか真っ赤な顔になってました(._.)
大丈夫なのでしょうか?同じような人いますか?💦

コメント

deleted user

乾燥とかはしていませんか??

  • Ay

    Ay


    家は若干乾燥してるかもしれないです!でも病院とか外とか場所関係なくおえってします...😭💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外でもなんですね💦うちの子は乾燥してて、おえっ、、、ってなる事が多かったので。。。おえっっと、なった後、真っ赤になってる時は、ちょっと息がしにくかったみたいなんですが。。。

    アドバイスになってなくてすみません。。。💦

    • 9月15日
  • Ay

    Ay

    息子もおえってした後、息使い少し荒いので多分息しずらいですよね😓
    いやいや!そんな事ないです!
    回答ありがとうございます♩
    ちなみに今はもう治りましたか??

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    加湿器付きの空気清浄機を購入したら、全然しなくなったので、あぁ。。。やっぱり乾燥してたんだなー。と、思いました。苦しそうにしてると、ママまで胸が痛くなっちゃいますよね。。。

    • 9月15日
  • Ay

    Ay

    そうなんですね!
    私も空気清浄機買って見ます(*^^*)すごい心配ですよね。。

    • 9月15日
deleted user

家も2ヶ月ちょっとなのですが、おなじように おえっ ってなったり、ふがふが、苦しそうになります。(・・;)
しかも、そういう時はだっこも
してあげられないくらい、
もがいて ミルク戻したり‥

ゲップもちゃんと出た後でも、
苦しそうに真っ赤になります。

心配になりますよね(>_<)

泣きやめば、普通になるので、
大丈夫かな(^-^;って
わたしもいつも悩みます

なんだか、こたえになってなくてすみません(*^^*)

  • Ay

    Ay

    回答ありがとうございます♩
    同じような方がいて少し安心しました(._.)
    泣かないでーってなりますよね!窒息しそうで本当こわいです💦

    • 9月15日
ぬたたん

おえっとしてますが、その後、普通に過ごしてるので気にしていませんでした(*^^*)
顔も、泣き出すと一瞬で真っ赤になります笑

  • Ay

    Ay

    回答ありがとうございます♩
    私の息子もその後普通なんですよね...(´・_・`)ぬんたんさんの子供さんはもう治りましたか??

    • 9月15日
  • ぬたたん

    ぬたたん

    泣きたりいきんだあとに、おえっと、まだ数日に一回くらいあります。
    おえっがとまらないとか、普通でない限りは気にせず、様子見ようと思います(^_^)

    • 9月16日
  • Ay

    Ay


    私も様子みてみます(*^^*)
    回答ありがとうございました!

    • 9月16日