※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみんと
妊娠・出産

二人目妊娠中で、一人目との歳の差が6学年です。同じ状況の方いますか?実際の生活や性別について教えてください。

二人目妊娠中のものです。
一人目との歳の差が6学年になります。同じ方いらっしゃいますか?
実際どうですか?一緒に遊んだりなどは難しいのかな、、、。
また性別も教えて頂きたいです!!お願いします。

コメント

YRMY

初めまして!

うちは1番上と1番下が5学年の差があります!
ちなみに1番上が男で1番下が女ですが可愛がってくれて遊んだりしてくれますよ♪

年近いと喧嘩しますがうちは1番上と1番下はあまり喧嘩しないです!

• みいみんと

みいみんと

なるほど、喧嘩あまりしないんですね!!ありがとうございました。

• 9月15日
あひゆ

そのくらい離れると、上の子は下の子の面倒をよくみてくれると思いますよ。

ただ、性別が違って、中学、高校になると少し異性として意識するみたいなので、なかなかうまく遊んだりは難しいかも…笑

年が近いよりは、育てやすいと思います。

• みいみんと

みいみんと

大人になってからの事を考えると、同性の方がよいのかもしれませんね‼ありがとうございました。

• 9月15日
ちびまる

私の従姉妹が6歳差の姉妹です。
今29歳と23歳なんですが、めちゃめちゃ仲良いです!
子供の頃は上の子が下の子の面倒を良く見てた気がします!

• みいみんと

みいみんと

姉妹いいですね!うちも上が女なので、姉妹がいいような気がしてます。
    ありがとうございました。

• 9月15日
まつママ

こんばんは^^

うちは一番上と真ん中が5つ。
一番上と一番下が7つ
離れています^^
女女男になりますが、
上の子がお姉さんしてくれてます!
というより、小さいお母さんみたいな
感じで下2人に接してますよ^^

• みいみんと

みいみんと

一番上のおねえちゃんしっかりものですね‼頼りがいありそうです!ありがとうございました

• 9月15日
yu-sm

こんばんは♪

我が家は9歳差です(✿︎´꒳`)♡︎

二人目が生まれて間もないのですが...
上の子のかわいがりようと言ったら、もう!
下の子の可愛さもさる事ながら、上の子のデレデレ具合も可愛くてたまりません❤️
買い忘れ程度の近所への買い物は下の子が寝てる間に、上の子にお願いして行っちゃいます♡ೄ̥̽︎
何かあったら、電話してねー!っていうことができるので、とっても楽です(˵˃̶̀ε˂̶́˵)ෆ⃛

ヤキモチもないし、こんな姿が見れるのは、年の差兄妹の特権ですね✧︎*。

ちなみに上の子が男の子で、下の子は女の子です✨

• みいみんと

みいみんと

9歳!!色々手助けしてもらえていいですね‼

そこまで離れると、やきもちもないんですね!!参考になりましたありがとうございました

• 9月15日

弟達が6学年差です(^^)
小さい頃から末の弟はお兄ちゃん大好きで、今でも尊敬というかお兄ちゃんの意見だけは素直にききますよ!
頼られる方もまんざらではないようで、小さい頃からずっと面倒見て仲良しです(*´°`*)
お姉ちゃんの私も仲間に入れて欲しいのですが、2人の世界にはなかなか入れません(笑)

• みいみんと

みいみんと

やっぱり同性兄弟には負けますかね(笑)
    素敵なご兄弟ですね!ありがとうございました

• 9月15日
おるさき

うちも、上が早生まれでお兄ちゃん、下が女の子で6つ違いです^-^
妹が産まれてすぐは、やっぱりヤキモチ妬くし6年間独占してたパパママが片手間になり不安そうにもしてましたが、1年経った今、妹を1番可愛い可愛いしてくれるのはお兄ちゃんかと思うくらい可愛がってくれます(´艸`)

そんなお兄ちゃんにキュンとしちゃう母です(´艸`)

• みいみんと

みいみんと

やっぱり6歳でもやきもちやくんですね!!でも、頼れるお兄ちゃんで羨ましいです!
    3人目妊娠中?ですか?
    お兄ちゃんがまた喜びますね‼ありがとうございました。

• 9月15日
みーこ◡̈♥︎

主人の姪っ子の話なのですが、今一番上の子が15歳、二番目の子が13歳、3番目の子が7歳です♡

長女と次女は年も近く、よくケンカをすると聞きます。次女は三女ができるまで一番下だったからか、結構わがままな上にやんちゃだからなのか、三女と昔はよくケンカをするし、大変だったみたいです(^^;;
でも逆に姉妹っていうよりは友達感覚で遊び相手にはなってましたよ♡
長女と三女は今も昔も可愛がって、甘えてのいい関係みたいです。だけど、遊び相手にはなってなくて、遊んでるのを見守っている感じでした。

自分の子ではないのですが、身近に年の離れた姉妹が居たので参考までに…♬

• みいみんと

みいみんと

情報ありがとうございます。
    やっぱり、一緒に遊ぶよりは見守る感じですね‼でも、大人になっても、頼れる存在がいるのは良いことですね。ありがとうございました

• 9月15日
ぱーぷる

私自身が弟と7個離れてます(^^)
そりゃもう可愛くて可愛くてお世話しまくってました!笑
おむつ替え(おしっこのみ)、ミルク、あやしたり抱っこしたり!
ミルクあげる時はあぐらをかいて、飲むのが止まると足をユラユラさせて大人顔負けのミルクタイムでした(^^)笑

思春期になるとやっぱり喧嘩はしてました。
母親に「7個下の相手に本気になるな」と言われてましたが「ムカつくもんはムカつくんじゃい!」という感じでした。笑

私が20歳になってからまた可愛いなぁと思うようになりそれからはずっと仲良しです(^^)
一枚の布団で一緒に寝れるくらい仲良しです。笑
一緒に遠出したり、ご飯食べに行ったり、誕生日にはプレゼントあげあったりしてます(^^)

まゅみ

うちげも一番目と三番目が6学年差、二番目とお腹の五番目も6学年差です(o^^o)
一番目と3番目は今になり共通の趣味が出来、ゲームですが💦
楽しんでて良く知ってる兄を頼りにする弟がいますw
喧嘩もありますが、たいてい弟がぇーんって感じです。ただ、下の子の成長は早いかなと感じます

パンパカパンチュ

我が家は、上から♀♂♂♀。
順番に6学年差です。
お腹の子だけ、7学年差になりますが…
昨年、高校、小学、幼稚園トリプル卒業園でした(笑)
あ、入学式も被りますよ~

歳が離れてる分、一緒に遊ぶのは少ないけど、良く面倒は見てくれますよ。
自分も下の子に集中出来ますしね