※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あし
妊娠・出産

帝王切開で入院中。息子と離れ寂しい。旦那が冗談で忘れたと言い、不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

帝王切開予定で入院をしています。1歳4ヶ月の息子と離れて2日目、インフルエンザが流行している関係で退院までの1週間会うことができず、わたし自身とても寂しいです。息子は義実家に預けています。夜もすんなり寝てぐずることもなく、楽しく過ごしているようでとても安心しています。

しかしさきほどお見舞いに来た旦那がふざけて、もうお母さんのことなんて忘れてるよ、いなくても平気だよと言われ、とても傷つき旦那が帰ってからずっと泣いています。旦那は冗談が通じないと言って怒って帰ってしまいました。

息子が本当にわたしのことを忘れてしまっているのではないかという不安で押しつぶされそうです。同じように低月齢で出産し、子どもさんと離れ離れになった方がおられましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

まっつー

すいません、アドバイスはできませんがとてもひどい旦那さんですね。冗談だとは言え入院中不安で寂しい奥さんにひどいこと言いますね。驚きました😥
大丈夫ですよ。お母さんのこと忘れるわけないじゃないですか💦

• あし

あし

コメントありがとうございます😊
    いつもは旦那の冗談も笑って聞いてられるんですが、今日は手術の不安もあってか許せませんでした(TT)
    まままさんにひどい旦那とズバッと言っていただいてとてもすっきりしました!笑
    ありがとうございました‼️

• 1月28日
ぱんみみー

月齢は違いますが私も全く同じ状況です💦出産後ここ1週間息子に会えていません…。そして、先程お見舞いに来た義父に「全然寂しがってないよ」と言われ、モヤッとしてたところです!!
でも、子供はお母さんのこと忘れるはずはないし、ぐずらないのは甘えられないからではないでしょうか??帰ったらたくさん抱きしめようと思ってます💕お互い頑張りましょう!!

• あし

あし

返信間違えて消してしまいました(TT)
    ご出産おめでとうございます🌟
    寂しがってたら可哀想だと思いながらも、いざ人に言われるとモヤっとしますよね‼️
    わたしも帰ったらたくさん甘やかしてあげようと思います!
    同じ状況方がいてとても嬉しかったです💕頑張りましょう💕

• 1月28日
あや

あしさん、コメント失礼します😃
私も12月に急遽手術で、9カ月の授乳中の娘をパパと祖母に任せて2泊3日入院でした。その際、ママを完全に忘れてるよって旦那に言われました💦 一時的には忘れていても帰宅するとすぐに娘が思い出したかのように泣きながら抱きついてきました☺️ 出産後で気持ちが不安だとは思いますが、あと少し頑張ってください🤗

• あし

あし

やっぱりまだまだ小さいし、一時的には忘れてしまうこともありますよね💦
    わたしも帰ったら思い出して抱きついて来てくれたら嬉しいです😭
    経験者の方のご意見が聞けて安心しました!ありがとうございました💕

• 1月28日
  • あや

あや

少しでも気持ちが楽になってもらえたみたいで安心しました(^^)絶対帰ったら、真っ先にママーですよ😊 産後で大変だと思いますが無理しすぎないように🌟

• 1月29日