※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

義母からのコストコの誘いについて、人混みを避けたい理由や健康面を考慮して、正直に旦那が仕事で人混みを避けている旨を伝えることは普通ですか?

義母からのコストコのお誘い、、😂子どもに服も買ってあげたいとそれはありがたいけど、きっと隣にある大きなショッピングモールに行くつもりや、、🤦‍♀️
正直この時期は行きたくないです😢しかも今年のインフルの流行やばいみたいだし、、胃腸炎も怖い!
多分旦那が仕事だと思うのですが、ちょっと人混みは避けてるんです😭てことを正直に伝えることは普通ですよね?😢

コメント

えむみ

全然普通だと思いますよ!

  • よーぐる

    よーぐる

    ですよね💦💦でも絶対親バカとか言われそうなんですよねー😂あーやだ笑

    • 1月28日
  • えむみ

    えむみ

    言われても、スルーしましょ!!😂
    だって、インフルなったり胃腸炎になって苦しむのはこっちじゃないですか!

    だから、すごい嬉しいし楽しそうだけど
    やっぱり怖いんで暖かくなってきてからにしませんかー?って柔らかく言いますね😂
    親バカって言われても やっぱ一人目なんでねー😃とかって返します!

    • 1月28日
  • よーぐる

    よーぐる

    ですね!笑
    ドキドキしながら今返しました笑
    わかってくれると信じてます笑

    • 1月28日
  • えむみ

    えむみ

    きっと、わかってくれるはず…!!!

    うちの子もちょうど冬生まれで 春先までスーパーとかしか行きませんでしたし😂
    インフルとか以外にも 予防接種終わるまでは、って思ってました😂

    • 1月28日
  • よーぐる

    よーぐる

    ちゃんとわかってくれました!✨良かったです💕
    冬は本当に風邪ばっかで怖いですよね😭

    • 1月28日
  • えむみ

    えむみ

    おお!よかったよかった❤️❤️ 安心ですね!😃
    ほんとにー、、どこでどううつるかわかんないから怖い💦

    • 1月28日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

私なら遠慮なく伝えます。
さすがに人混みは躊躇しますよね😣

  • よーぐる

    よーぐる

    スーパーとか友達の家とかは全然行くけど、人混みはやっぱ怖いです😂💦笑

    • 1月28日
r_____0322

正直に伝えるべきです!あと半月もすればインフルエンザも落ち着いてきそうですし。まさにピークのときに行くのはリスクが( ; ; )

  • よーぐる

    よーぐる

    そうなんです!ピークですよ!?みたいな笑
    こういうところがやはり義実家とは感覚が合わなくて辛い笑

    • 1月28日
  • r_____0322

    r_____0322

    やはり生活してきた環境が違うし他人なのでそれぞれの常識って違いますよね!
    きっと義母さんは悪気なく、可愛いから買ってあげたい!んでしょうね(^_^)
    それはありがたいことですが、こちらは赤ちゃんの母親ですし、可愛いだけではなく健康管理も必要です。
    きっと義母さんも昔は私たちと同じく考えていたはずです!
    だから素直に伝えれば、ハッと気付いてくれるのではないでしょうか(^_^)!

    • 1月28日
  • よーぐる

    よーぐる

    そうなんです!悪気ないんですけどね😂でも子どもが生まれてから私もピリピリしてるのか、なんでなん?とか思うこと増えちゃいました😂笑 ちゃんとわかってくれたのでよかったです✨

    • 1月28日
初めてのママリ🔰

ららぽですかね?😏
義母との関係によりますかねー(><)
私なら正直に伝えます!

  • よーぐる

    よーぐる

    ららぽです😂💕笑
    まだ完璧には打ち解けられてはないですね😭でも風邪は怖いしこの際ちゃんと言おうと思います🤦‍♀️

    • 1月28日
らすたまん

正直に言っていいですよ!
今ミルクしか飲めなくて成長期にインフルになってミルクすら飲めなくなったら可哀想ですし、大人と違って子供はインフルの薬飲めないので💦

  • よーぐる

    よーぐる

    ありがとうございます!そして子ども用の薬ってないんですね😂かわいそう💦今一生懸命文を考えてます笑

    • 1月28日