※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりぽん
子育て・グッズ

最近、子供がグズりやすくてストレスを感じています。同じ経験をした方いますか?

ここ3ヶ月ぐらい前から、グズりやすく、スーパーに行ったときも抱っこしてもグズり、おろしても寝そべってぐずります。他人の視線が凄まじいです。
他にも、買い物した袋を持ちたがり重たいからともたせないと30分ぐらいは大号泣です。
普段家にいてもグズることが多く、酷いときは1時間泣きっぱなしで過呼吸みたいな泣き方になるときもあります。
食事もフォークを投げたりするので、だめよ!と言うと奇声をあげたりします。
それが毎日です。
在宅児で、支援センターに行ったりお散歩や公園も行ったりで一日中家にいることはありません。
もう毎日毎日ぐずられるので、すごくストレスを感じてしまい疲れてしまいます。。
同じような方おられませんか?( ;∀;)

コメント

りん

外でグズられるのが一番大変ですよね💦
うちの子も1歳はいったくらいからそんな感じで
グズグズしたら泣く前に何らかの対処をして
泣いた時は落ち着くまで抱っこして落ち着いてきたら
どうしてしたらいけないのか等を説明します!
初めは泣くと手がつけられなかったのでとりあえず
抱き抱えて帰りました苦笑
視線は痛かったですが見ないふりです!
荷物を持ちたがる時は先に軽いものを用意するようにしてました*ˊᵕˋ*
ダメと言われると子供は否定された気持ちになるらしく
私もかなりダメと初め言っていたので
ダメと言うのを極力使わないようにしたら言うことを聞くようになってきました!
私はネットで対処法ググったり本で読んだりで
実践していきましたが合う合わないはあるので試してみるのもありだと思います😊

• じゅりぽん

じゅりぽん

対策を教えてくださりありがとうございます!!
    買い物に行くときには小さい袋を持っていくことにします(>_<)
    気持ち的に少し楽になりました。
    質問させてもらったときに、まさにグズられていたので( ;∀;)ありがとうございます!

• 1月28日
ukmef0110

うちは長男が癇癪持ちで3歳すぎくらいまでは愚図りが凄かったです💦
毎食、朝昼晩、癇癪を起こしフォークスプーンは投げる、ダイニングの椅子からずり落ちていき大泣き。
スーパーへ行くとカートから落ちそうなくらい反り返り、危ないからと下ろすと地べたへ寝そべり大泣き!一時間近く泣き止まず、買い物出来ず帰ってくる事もたまにありました😢
大変ですよね…😰うちの子の場合、家で居ても玩具が思う様にならないと大泣きし、ちょっとでも機嫌よく過ごしてもらおうとお出かけする事も多く、私も毎日疲れ果てていた事が思い出されます😭😭
のんたんたんさん、息抜き出来ていますか?😭
根本な解決にはなりませんし、難しいかもしれませんが、ご主人やご実家、思い切ってファミリーサポートなどで、たまには預かってもらってゆっくりするのも良いかもしれませんよー✨
ちなみに私は妊娠中、市の保健師さんに相談する機会があり、子供の自立の為にも保育所などに預ける事勧められました😭しませんでしたが…。笑
今、長男は幼稚園に入りやっと癇癪がマシになりました😌✨

• じゅりぽん

じゅりぽん

全く同じです!!
    主人が息抜きしなよ!と、友人との飲み会やランチに行くように言ってくれてランチは月に1回はいかせてもらってます(>_<)
    主人の実家とは色々あり、近場ですが盆正月しか顔出さないし実家は母が病気であまり預けれなくて( ;∀;)ファミリーサポート登録しようか悩んでいたので登録してみようかなと思います。
    わたしも保育園に預けて働こうかなと考えたのですが、早産児で小さくうまれたことと、2歳すぎに外科的な手術が決まっているので過保護に育てているのかもしれません。。。

• 1月28日
ぺぺ

うちの子も似たようなこと多々あります!
癇癪もちなので、キーキー暴れたりうるさかったりします🤦‍♀️疲れちゃうときもありますよね!笑

なにか他のことに気をそらしてみたり、好きなおもちゃを1つもってたり、
買い物のときはあらかじめ小さい袋持って行ってみたりしてはどーでしょう?😊

真面目に相手してるとイラッときたりしちゃうときもあるので、軽い気持ちで馬鹿みたいにテンション高めに接したりしてます!笑

• じゅりぽん

じゅりぽん

おもちゃも持ち歩いてみます。
    カートに大人しく座ってくれる時もあるんですが、何でも持ちたがるので困ってました(>_<)主人がいるときなら、まだいいんですが二人で買い物いくと大変なときがあって( ;∀;)ありがとうございます!

• 1月28日
ukmef0110

優しい旦那さんですね😌💕
過保護…分かります!当時、主人から過保護にしすぎて長男はママに甘えてると言われていました…😭
確かに主人と2人の時は癇癪起こさなかったし、今になってそうだったなぁと思います😭💦
私も、主人の両親は亡くなっているし、実家両親は共働きでたまにしか預かってもらえずで…😢
当時はファミリーサポート…知らない人に預かってもらうなんて💦と思ったり…過保護な上に慎重すぎで😵今思うと、あんな大変だったらたまには預かってもらったら気分転換にもなって、もうちょっと違ったかななんて思いますねー😂

• ukmef0110

ukmef0110

⬆︎間違って、新たに投稿してしまってすみません😭💦私は出来なかったけど、ぜひ利用してみて下さいね✨のんたんたんさんの育児が少しでも楽になりますように〜👏👏😌

• 1月28日
  • じゅりぽん

じゅりぽん

そうなんですよ。ファミリーサポートで預かってもらうのも何か嫌で、しかも預かってもらってグズリだしたらどうしようとか考えて(>_<)
    主人がいまと出社していき、あ~、また息子との一日がはじまる、、、と思い一瞬病みました(笑)
    親身になって聞いてくださり本当にありがとうございます。心が救われました( ;∀;)

• 1月29日