※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

自然出産と帝王切開、どちらが痛いか心配ですか?穴やお腹を切られたり縫われたりするのが怖いと思っています。

自然出産と帝王切開どっちが痛いですか。。??今から怖くてビクビクしてます。。穴切られるのもお腹切られるのも縫われるのもいたそうで。。

コメント

ふたば

抜糸があるので、どっちも痛いです!💦きっと💦

むぅみん

自然分娩で陣痛誘発剤を使ったので陣痛はめちゃくちゃ痛かったです。
産んだ直後に痛み忘れるって聞きましたが、産んだ直後は次は絶対無痛分娩にする!って思いました。
2ヶ月経った今では忘れてしまいましたが😅
でも、帝王切開も術後の痛みや傷が残ることなど、物凄く大変だと思います。
赤ちゃんを抱っこするときに傷口に当たって痛いという書き込みを見たことがあります。
それって身体的にもですが精神的にもつらいと思いますし😔
みんな、痛いんです!
でも乗り越えられるんです!
大丈夫ですよー!😊

Mayuko

両方痛いかと思います😭😭

yoy

どっちが痛いとかないと思います。

deleted user

私は緊急帝王切開でした。
もちろん、帝王切開は痛かったですが
個人的には自然分娩のがもっと痛いんだろうなぁと思います( ˘ω˘ )

めちょ

後が辛いのは帝王切開っていいますよね…

私は二人とも自然出産でしたが
痛くて辛いのは
陣痛~入院三日目まででした!

S

陣痛が痛いので会陰切開の
痛みは感じませんでした!
しばらくしてから
痛みがありますが痛み止めでなんとかなります!
痛いと言うより違和感がある感じです🤣

❁ʟion❁

怖いですよね~😭💦なので私は無痛分娩にしますよ😊💓

sayapi

どちらも痛いには痛いと思います(´._.`)
でも産まれてきたすぐはあれさっきの痛みはどこへ?って感じになりますよ〜( *ˊᵕˋ)ノ
赤ちゃんの顔見るとなんだかホットします!

一番は陣痛が痛いかと...私はそう思いました!

A♡E

どちらも経験してますが、私は断然帝王切開の方が痛かったです(。•́︿•̀。)

陽ママ

第一子→緊急帝王切開
第二子、第三子→自然分娩
第四子も自然分娩の予定です♡

脅かす訳ではなくて、どちらも痛さは同じです。
自然分娩は産み終わった後は楽です!!

帝王切開は術後の合併症予防の為、色んな処置もありましたし、何より傷口が半年くらいは痛みました>_<>_<

どちらが楽とか、痛くないとかはないですが、自然分娩の方が良かったかなぁ~~
なんて、思います(^-^)

♥♥♥

私は緊急帝王切開で出産しました🙌🏻
子宮口全開でも降りてこなくて、
先生に手突っ込まれて山道ぐりんぐりん回されたのがクッソ痛かったです😂
結局出てこなかったので帝王切開でしたが、自然分娩も帝王切開も、無痛分娩もどの出産も痛いと思います笑
生まれた後の方が後陣痛で動けなくて痛いとかあります😂😂

ふみころん

どちらも経験しましたが、
痛みだけを取ると帝王切開のほうが術後痛かったです。
陣痛も痛いですが、いつになったらこの陣痛は終わるのか?という精神的な苦痛がしんどかったですね。

れむりん

どちらも経験しましたが、
どちらも痛いです( ・ω・ )

でも、その痛みもすぐ忘れてしまう位毎日ドタバタだし、子供本当に可愛いですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

大丈夫です😊👌💓

ピコピコ

先日緊急に誘発で下からの分娩試みてからの緊急帝王切開で出産したものです😣
人によって違うかもしれないですが私は先がみえない陣痛の方がキツかったです。

帝王切開に切り替えて麻酔入れてもらったときは麻酔神ー!!と思いましたが麻酔キレてから3日目までは大変😅でも痛み止め、内服であるていど痛みとることができました。

心の準備ができてなかったので私もいきなり誘発はじめる言われた時は怖いーと先生やら助産師さん相手に泣いてしまいました😂でも始まるとどちらもその時がくればなんとかなる!!やるしかなくなるのできっと大丈夫です😊

ひな

怖いですよね💦どっちも痛いしどっちのほうがマシとかはないと思います😣😣
私は自然分娩で出産しました。
お股の切開はしませんでしたが、産んだときに少し裂けたらしく溶ける糸で縫合してもらいました!
けど、それまでが痛すぎて縫われるのなんて少しピリッとするだけでそんなに痛くなかったですよ〜😂😂
個人的には陣痛>>>産む瞬間>>>>>>>縫合って感じでした!笑