※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりな
その他の疑問

呼び方について質問なのですが、これから生まれてくる息子に、上の子、…

呼び方について質問なのですが、これから生まれてくる息子に、上の子、お姉ちゃんをどのように呼ばせようか悩み中です。
みなさんは、どのように呼ばせていますか?
お姉ちゃんは、なかなか発音しにくいかなぁと思い、小さいうちは、ねんねって呼ばせるのも可愛いけど、男の子だし、また途中で呼び方を変えさせるのも大変かなぁなどと思いまして、みなさんは、どうされてますか?

あと、上の子も、今は私たちの事を、パパ、ママと呼んでいるのですが、下の子が生まれる事を機に、お父さん、お母さんと呼ばせようかと思っているのですが、下の子が小さいうちは、パパ、ママの方が可愛らしくて呼びやすいかなぁと思っていて、どうしようか迷ってます。
みなさんの、ご意見お聞かせ下さい。

コメント

メメリ

うちは姉妹ですが、名前で呼びあっています☺️
上の子は初めはパパママでしたが、幼稚園へ行くようになってからはお母さんとお父さんになりました😳
周りの影響だと思いますが、初めはこっちが慣れるのに時間がかかりました😂

• のりな

のりな

ありがとうございます😊
    姉妹いいですね🎶
    名前はお互い呼び捨てな感じですか?
    やっぱり最近、お父さん、お母さんって呼ばれているご家庭多いですよね😅

• 1月28日
  • メメリ

メメリ

普段は、ちゃん付けで呼びあっていますが喧嘩すると呼び捨てになったり😅
    でも、上の子もそれを嫌がったりはしていないのでこのままでいいかなぁと思っています☺️💓
    パパママでも全然いいと思います😳
    私もまだママと呼ばれたかったなぁと思うこともありますよ~😂😭

• 1月28日
うさぎ

下の子はお姉ちゃんを「ねーね」って言ってます。私と旦那が上の子を名前の呼び捨てで呼んでると下の子もたまに名前で呼ぶときがあります😅
14歳の長女は未だにパパ、ママと呼びますよ!
学校ではお母さんって言ってるようですが。

• のりな

のりな

ありがとうございます😊
    姉妹でねーね、可愛いですよね🎶
    やっぱり親が呼び捨てで上の子を呼んでいるとマネをして呼んでいるのを周りでも、よく聞きます😅
    近所の、うちの子より小さい子も、お父さん、お母さんって呼んでいるので、どうしようか迷っているのですが、大きくなると自分でも判別して呼べるようになりますよね😉

• 1月28日
まゆり

うちは娘(2歳)は息子(兄)のことを「にーに」と呼びますが
周りが愛称で呼ぶので、たまに一緒になって読んでます(笑)
下の子って結構周りと同じように呼びますよー。
私の妹は私を「ねぇね」と呼びますが弟は両親を見て育ったので、私のことは呼び捨てです(*・ω・)

パパママは私も悩んだのですが、個人的に
男の子でパパママはやめた方が良かったなーと思いました(^o^;)
息子はパパママでしたが、現在二年生でおとんとおかんに呼び方変わりました(笑)
理由はマザコンっぽくてキモいとか学校で男の子が言ってると
馬鹿にされてしまうそうです。
あーそれは考えてなかったなと思いましたが
自分でさっさと呼び名を変えて対応してくれたので良かったなと思ってます(*^^*)

• のりな

のりな

ありがとうございます😊
    女の子は、いつまでも、にーにとか、パパ、ママでも可愛い気がしますが、男の子が、大きくなってからもパパ、ママは、やっぱり私も抵抗があるので悩んでます😅
    自分で判断して呼び名を変えてくれる子も沢山いるんですね‼︎
    私の姉の子、中3は、まだ姉の事をママと呼んでいる(学校等では、流石に言っていないとは思いますが)ので、それもどうなのかなぁと思っていて…

• 1月28日
  • まゆり

まゆり

いえ(´・ω・`; )呼び名を変える子は多いとは思いません💦
    今、息子の同級生で話題になってる子が
    六年生でママパパと呼んでる男の子がいるそうで
    低学年に馬鹿にされてるという話です💦
    息子は悪口を言ってないそうですが、やっぱり周りのそういう雰囲気に
    自分も呼び名変えようと思ったみたいですよ😞
    その家庭その家庭で方針はあると思いますが
    子供って本当に無邪気で残酷な生き物だなーって思いました💦
    あとあだ名も気を付けた方がいいです💦
    息子の愛称がちょっと小さい子用の呼び名でして
    8年も呼んでしまってるとなかなか愛称が抜けず
    息子の友達の前ではちゃんと名前で呼ぼうと気を使ってます😞
    二回ほど愛称で呼んでしまい、「え、それ誰のこと」と息子の友達に言われました。
    そのあとはからかわれてしまい、私が注意をさせて頂きましたが
    あーやってしまったなと反省です( ;;)

• 1月28日
  • のりな

のりな

色々詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
    男の子だと、そういう事もあるんですね😓
    まだ先の事ですが、先の事も考えて気を付けなきゃですね😉

• 1月28日