※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
サプリ・健康

産後、ものすごく体が弱くなりました。すぐに体調こわします。母乳あげ…

産後、ものすごく体が弱くなりました。。
すぐに体調こわします。
母乳あげているのも関係するのでしょうかね…
皆さんはどうですか?

コメント

れい

わたしも、あまり風邪など引かないのですが、雪掻きを頑張った日からずっと具合悪く漢方も効かないのでだるいです😭完母です、、やはり関係あるんですかね💦

• ♡

だるいの辛いですね😢💦母乳に優先的に栄養いくんですかね…
    お大事になさってくださいね😭✨

• 1月28日

うちは5ヶ月ですが弱くなった気がします。完母です。気力も体力もヘナチョコです😞
寝不足なのがいけないと思ってますが母乳のせいなのかな…

• ♡

わかりますー!気力も体力もヘナチョコ…1日中家にいるはずなのに、毎日疲れてます💦
    寝不足もありますよね😭母乳あげるだけで体力消耗するらしいですし…

• 1月28日
ma

私もです(´・ω・`)
産前は1年に1回風邪ひくかひかないかだったのに…毎年何回も風邪引くようになりました(๑°⌓°๑)

• ♡

全く同じです〜💦めったに風邪なんてひかない体質だったのに、今やしょっちゅうひいてます…
    本当、出産て命を分けてあげるようなものなんですね👶

• 1月28日
カンナ

同じです😥上の子を産んで仕事復帰後すぐ風邪→肺炎になり、下の子を産んでからすぐに風邪や頭痛、腰痛など繰り返してます😵子供を産むまでは熱は3年に一度出るか出ないか位でどこかが頻繁に痛くなる事なんてなかったのに😭
本当出産って体がボロボロになりますよね…

• ♡

お2人も出産なさっているなんて尊敬です。。✨2人目欲しいですが、もはや体力に自信がないです笑
    肺炎にまでなったんですね💦私も風邪こじらせて気管支炎になりました。。頭痛も発熱も産前より頻度が高くて💦体がボロボロになる…本当ですね😢

• 1月28日
  • カンナ

カンナ

私も2人目は経済的にも体力的にも自信なかったのですがありがたい事に授かってしまいました😅(日本語おかしくてすみません)
    気管支炎もきつそうですね、できるとこで少しでも休んで頑張りましょう!

• 1月28日
  • ♡

羨ましいです〜💕我が家はまだ先かな…😢
    お互い頑張りましょう!!ありがとうございました☺️✨

• 1月28日
rai

私は逆にいつも風邪引いたら毎度気管支炎になったりインフルやノロにかかったりなど、よく体調を崩していましたが、妊娠して子どもを産んでから全く風邪も引かなくなりました✨
あまり外に出ていないからかなとも思いますが😅💦
背中痛いなーとか肩痛いなーとかはありますが😂
ちなみに完母です💦

• ♡

えー!本当ですか!羨ましい限りです😢✨
    2人目考えているので、2人目の産後にまた体質が戻ることを期待します😭

• 1月28日
コッシー

私もです。多分母乳で栄養とられてるのと、元々産後で体も調子戻りきってなかったり、そこに子育てでゆっくり睡眠とれてなかったりなので、そりゃぁ免疫力落ちるよねって状態ですからね。
私もそれまで鼻風邪ぐらいしかひかなかったのに、子供生まれてから発熱伴う風邪2回、容連菌、胃腸炎、そして今も熱はないですが子供の風邪が移って咳が酷く…。
とりあえず、出来るだけ体調あやしいと思ったら即手を抜くとこ抜いて早く寝る!しっかりご飯食べる!ビタミン取る!とかは心がけてます。

• ♡

本当そうですよね〜。。免疫力落ちてるからしょうがないんですよねきっと…
    今も咳がひどいのですね💦お大事になさってくださいね😭✨
    そうですね!!手を抜いて早く寝る、ご飯食べる、ビタミンとる、仰られたことを私も実践します!!🙆‍♀️✨

• 1月28日
なっちゃんママ

私もです😅😅
上の子妊娠前は何年も風邪なんて引いてなかったのに妊娠中に風邪を引き、そこから何回も引いてます😐
上の子授乳中(1歳半まで)も何度か😅

• ♡

そうなんですね〜😣💦授乳中は覚悟しておきます😢
    双子ちゃん妊娠されているんですね💕お体お大事になさってくださいね😊✨

• 1月28日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

あとはやっぱり寝不足はあると思います😅
    授乳中だと飲める薬も限られてくるし、栄養が母乳に取られるからですかね??

ありがとうございます😀

• 1月28日
  • ♡

そうですよね。睡眠時間をいかに確保するか…ですね!今晩も早めに寝ます☺️
    ありがとうございます💕

• 1月28日
ママン

わたしも胃痛、すぐ風邪引く、歯茎晴れる、偏頭痛など産後不調続きです😭😭😭

• ♡

うわあー💦大変ですよね😞💦
    わたしも親不知抜歯しました…口腔内のトラブルも起きやすいんですかね😢
    お大事になさってくださいね😭❗️❗️

• 1月30日
ママ

私も滅多に風邪引かないし、インフルや扁桃腺の腫れ、胃腸炎にかかったことなかったのに、母乳で全て栄養が子どもに💦
あとは、慣れない育児とかで身体が弱ってるし、そこに菌が入り込んでるのかなーとか思ったり。笑

• ♡

身体弱ると本当に困りますよね…薬の服用で完ミの期間も何度か…😢切なかったです。
    毎日一生懸命のママの隙を狙って菌がやってきてるんですね🤔笑

• 1月30日