※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊
家族・旦那

たまに謎にギャン泣きする娘。まあ普通だと思うけど私はあやす時おもち…

たまに謎にギャン泣きする娘。
まあ普通だと思うけど私はあやす時おもちゃで気を紛らわせたり、絵本読んだり、軽く話かけるんだけど姑がすぐ抱き上げてやっったらずっと『お腹減ってる!』『何で泣いてんだよ!』『可哀想!』『どうしたどうした!』って大きな声で喚くから余計娘も混乱してるように思う。なのに『話しかけないで可哀想!』とか言って…『何で泣いてんだよ!』って怒鳴る方がよっぽど可哀想だけど。

正解とは思わないけどある程度一人で泣かしといた方がいいと思うんだよね。
もちろん放置するって意味じゃなくてね。自分の気持ちに折り合いを付けるってか『意味不明に泣いても無駄』って学習するチャンスだと思うだよね〜。

コメント

おっさん

いますよねー笑
騒ぎ立てる人
そして母親を軽く責める
私、娘が遊び食いしだした時
姑のお姉さんに
「ご飯が美味しくないっちゃない?」といわれたことありますよ(-_-)💨

• うり坊

うり坊

姑のお姉さんも何で余分な事言うんですかね?笑
    口挟まないと死んじゃう病気かなんかかな?

• 1月28日
  • おっさん

おっさん

癖が強いー!笑
    て言いたくなるくらい嫌み混じりな言い方しか出来ない人なんですよねー

だから50過ぎても独身なんだなーって感じです(-_-)

• 1月28日
  • うり坊

うり坊

え!独身&子育てしてないのに言うんですか(  Д ) ⊙ ⊙
    そりゃ凄い!!

• 1月28日
  • おっさん

おっさん

凄いでしょ笑
    誰にでも自分が一番正しい!って言い方しかしないですからね(´Д`)
    上には上がいますよー笑

• 1月28日
  • うり坊

うり坊

お見逸れしました笑
    ちなみに後学の為に聞きたいんですが、その方は実際に何か凄い人なんですか?

• 1月28日
  • おっさん

おっさん

なーんにも笑
    中洲で飲み屋のママしてたくらいですよ笑

• 1月28日