※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️こママ⭐️
子育て・グッズ

出産後3日目で乳首マッサージで母乳が出てきたが、これからも出続けるでしょうか?

母乳についてなんですが。。
出産して3日目です。
乳首マッサージすると一滴ポツリと
でてきます!
このまま母乳でてくれますかね?

コメント

私も3日目で滲むくらい出てました☺️今は完母でやってます。

出来るだけ頻回授乳とマッサージしたら出るようになると思います。

入院中に、看護師さんや助産師さんにおっぱいマッサージの仕方教わると良いですよ❤︎

まおにゃん

出なくても吸わせてねって病院で言われて、退院してからも続けてたら1週間くらいで出ましたよ∠('ω')/
赤ちゃんに吸ってもらうのも大事みたいです!

凛

出なくてもとりあえず吸わせ続けたら5日目に母乳らしきものが、出始めました。
マッサージと吸わせることで出るようになりますよ!

yyy

まだ入院中ですよね?
私は、助産師さんにおっぱいマッサージ?してもらいましたよ。
痛いですけど、乳腺が通るようになるんだと思います。
だぶだぶ出始めましたから、プロに任せたら楽だし、気楽に退院できるかと思います。
完全母乳で育てることもできたし。

名無しさん

私も入院中は数滴出るくらいでしたが、助産師さんにマッサージでなくても赤ちゃんに吸わせてました!そしたら退院する日には出るようになりました☆根気よく赤ちゃんに吸ってもらってください!!きっと出ます!!