※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
その他の疑問

断捨離についてです。赤ちゃん仕様のお部屋にしなければ、と現在お部屋…

断捨離についてです。
赤ちゃん仕様のお部屋にしなければ、と現在お部屋の片付け中です。
夫も私も荷物が多く(特に服笑)、とりあえず私のものを…と断捨離しています。
そこで思い切った結果、大量のお洋服が😓
手軽に売れそうなものはメルカリなどに出品しようと思うのですが、もし売れたとしても梱包の難しそうなもの、きっとなかなか売れないだろうと思われるものはお店に持っていく予定です。
雑貨も多数あります笑
そこで、どのリサイクルショップが最も高値で買い取ってくれるか…教えていただきたいです😣
また全国チェーン店と地方チェーン店のお店だとどちらが高値で買い取ってくれますかね?🤔
スズメの涙程度かと思いますが、どうせならお得なほうがいいなと😅

コメント

mitsu

上手な人は一点一点フリマで売ってお小遣いに出来るのでしょうけど、私には不向きだったので
ブランド物はブランディアで査定してもらい、お金にならないものは返品してもらって
あとはめんどくさかったので服も雑貨も全国チェーンのリサイクルショップに持って行きました🙂
やっぱりどこでも保存状態が良いもの、雑貨だったら箱があったりペアだったりのが高かったです!
気休めかもしれませんが、毛玉を取ったりキレイに畳んでおいた方が査定上がる気がします!

それでも売れなかった服が大量にあっあら量り売りの所に持っていくと、ほんの少し小銭にはなるかも?です💡

• ちぴ

ちぴ

全国チェーンはだいたいどこも同じということですね!!
    ありがとうございます!!

• 1月28日
ままりん

バーバリーとかアローズとかたくさんあったのですが、高値で売れなくて、ブランディア、セカンドストリートに出しました。が、びっくりするくらい値段つきませんでした😢
ZOZOも全然値段つきません。
なので、メルカリで1000円とか送料を加味して売った方が良かったなぁと後悔してます。
メルカリなら最低300円ですが、リサイクルショップだと10円とかざらですしね😭

• ちぴ

ちぴ

全国チェーンはだいたいどこも同じということですね😅

• 1月28日