※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにさん
雑談・つぶやき

ただの愚痴です…イライラが止まりません😰夫はいろいろやってくれる方だ…

ただの愚痴です…
イライラが止まりません😰

夫はいろいろやってくれる方だと思います。
思いますが、いろいろ足らないんです😅
男の人は大抵そうなんでしょうけど、夫はのんびりした性格なのでさらにひどい😭
そしてわたしは色々先回りしてやってしまう方なので、余計にストレスが😨

言えばやってくれるけど、1から10まで全部言わないとできない。
いちいち聞きにくるならわたしがやった方が早いし😠
いちいち聞きに来るほどの内容じゃないし、頭使って自分で考えて効率よくやってよ😒💢ってなります。

たとえば、ご飯作ってる間にテーブルの上を片付けてとお願いしたら、これどこにおさめればいい?とかいちいち聞いてくるし、とりあえず食べれる状態に片付けて!って任せて行ってみたら寄せただけ、とか。
娘の着替えを任せたら、何着せたらいい?肌着はどうするの?靴下どれ?スタイはどれ?
…だから、それをいちいち聞かれてこっちの用事する手が止まるなら自分でやった方が早いんだってば😒💢ひとりで全部やるのと変わらんし!
手伝ってくれるのは助かるけど自分で考えて行動してよ😠って八つ当たりしてしまいます😰

さらに、夫はおおらかというかだらしないので、ドアを開けっ放しにしないで、とか、お風呂場の電気を付けっぱなしにしないで、とか、食器をさげたら水に浸けておいて、とか、その他諸々何回言っても直りません。

娘が産まれるまではまだ許せたんですが、娘が産まれてからは娘の事と自分の事で手一杯で、さらに夫がやることまでいちいち言うのがホントに疲れるんです。
でも言わずに放置していちいち後始末して回るのはもっと疲れるという…

たぶんこういうことに気が使えて細々動ける人は神経質すぎてうまくやっていけないと思うので、おおらかな性格の弊害と思って大目にみないといけないと分かってはいるんですが、やっぱりイライラします😱

夫のだらしなさや指示待ち体質は治らないだろうから治そうとは思っていませんが、このイライラを軽減する方法が知りたい…😢

広い心で見守りたいです😭

コメント

kikikoko

わかります!
自分でやったほう早いんですよね笑
普段私がやってるのをちゃんと見ていれば出来るはずなのに。
というか、電気を消すとか戸を閉めるとかって常識問題だと思うから常識ないの?といつも怒ってます笑
周りの旦那さんより色々やってくれてるとは思うんですけどね😅