※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

息子の生活リズムを保育園に合わせたい。朝の離乳食の時刻を相談。皆さんはどうしているでしょうか?

嬉しいことに4月から保育園が決まったのですが、生活のリズムが今のままではダメだと思うんです。
息子のリズムは下記の通りです。
5:00起床 ミルク
(7:00~8:00  昼寝)
8:00 離乳食+ミルク
11:30 離乳食
(12:30~14:00 昼寝)
15:00 おやつ+ミルク
(15:30~17:00 昼寝)
17:00 風呂
18:00 離乳食+ミルク

保育園に入ると7:30頃通園になる予定です。本当は朝6:00くらいに離乳食を食べさせられることが理想なんですが、皆さんはどうされましたか?
宜しくお願いします。


コメント

luv❤︎*。

保育園に入園すれば
リズム変わりますよ¨̮♡︎

  • うずら

    うずら

    何もしないでですか?

    • 1月28日
  • luv❤︎*。

    luv❤︎*。

    保育園によると思いますが
    うちの子が通ってた保育園では
    昼食の時間や戸外遊びの時間
    集団行事等による時間であっても
    その子が眠くて愚図ってたら
    寝せてました!そしてうちも
    入園前はリズムが違ってましたが
    保育園に入園したら
    リズムが自然と変わりましたね。

    • 1月28日
のきごん

お子さん5時起き早いですね!
起床時間を遅らせて、起きてからのミルクなしで朝ごはんにするのはどうでしょう?
保育園は色々相談に乗ってくれるので、始まってから合わせていく感じでも良いと思いますよ😊慣らし保育あるし!

コッシー

今5時に起きてるなら、保育園通いだす少し前から起きる時間5時から少し遅めまで粘って、そのまま起きて離乳食って出来ませんかね?
あとは園で調整してくれますし、帰宅後も朝早くなって園でも活動して早めにぐっすり寝てくれる可能性も高いと思いますし。