※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

子どもが一歳になると、喋り始めて少しずつ歩けるようになります。赤ちゃん言葉を話し、少しずつ外でも歩けるようになります。手を繋いで歩くのが楽しみで、ベビーカーやカートが苦手な子もいます。

もう少しで一歳迎える子がいるかた
どんなかんじですか?🤣
わたしの子もあと1週間ほどで一歳になるんですが
子育てするまえの一歳のイメージってかなり喋れるようになって歩いてるイメージがあったんですが
実際育てていると
あぱあぱとか赤ちゃん語みたいなのは最近たくさんしゃべってあと少しで外でも歩けるようになるかなーってかんじで
ちょーだいっていうとくれるようになったかんじです😊
まだ、バイバイとかパチパチとかはあんまりしません😅

うちの子はカートに乗ったりベビーカーに乗るのがきらいなので早く一緒に手を繋いで歩けるようにならないかなあと
日々思ってます。笑

コメント

みぃ☆

歩いたら大変です(><)
ハイハイのときの方がどんだけ楽か…て思いました(^^;
バイバイとかは毎日のようにゆっていたらできるようになりましたー
それも人それぞれですね(´∀`)
言葉もそんな感じの言葉です〜(´∀`)

• ゆず

ゆず

みんな歩いたら大変って言いますよね😅まだ息子はちゃんと歩けないので歩いて〜って思いますが歩いたら歩いたで大変〜ってきっと思うんですね😂

そーなんですね!😊

• 1月28日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちはそろそろ1歳1ヶ月になりますけど、まだズリバイとつかまり立ちが精一杯ですし
言葉も特定のものは話しません笑

のんびりペースでも少しずつ成長してくれてたらいいかなぁ、と思ってます(*´꒳`*)

• ゆず

ゆず

ほんとひとそれぞれ全然違いますよね😆子育てするまえの一歳のイメージとは全然違いました笑

• 1月28日
ぽてと

うちの子もあと1週間ほどで1歳になります🤗
すずさんのお子さんと一緒でうちの子も赤ちゃん語は沢山話すのですがそれ以外は喋りませんし、ちょーだいと言うと気分によりくれたりします😁
先日一歳児健診を受けたのですが、ママやマンマなど言わないと相談すると、耳が聞こえてる動作をする(テレビの音が聞こえると向かって行くか?や音に合わせて体を動かしたりするか?や名前を呼ぶと振り向くか?など)のであれば問題ないと言われました👌

• ゆず

ゆず

誕生日同じくらいですね❤️
    言葉みたいな言葉はやっぱり話しませんよね笑
    わたしの友達でつい昨日一歳になった子はよくマンマとかバイバイとかパチパチしていて人によってこんな違うんだあと思いました笑

よかったです🤣
    名前呼ぶとちゃんと振り向いたりするのできっと大丈夫ですね😂

• 1月28日
ブースケ

1歳になったばかりです。歩いてほしい気持ちわかります。でも、今のヨチヨチ感も、ハイハイもすごくかわいくてー😆 うちは、最近バイバイやいないないばーのバーといいながら顔を見せたり、一才と指でしたり、ごちそうさまはできるようになりました。( =^ω^)一才と指でするのはすごいごく可愛くてー親バカですが💧笑 毎日教えて、できたら頭よしよししたりしてたらいろいろできること増えてきました( =^ω^)

• ゆず

ゆず

早く歩いてほしいと結構言うとえー歩くと大変だとたくさんいわれます😅笑
    かわいいですよね!ヨチヨチしてるの!笑ハイハイもめちゃくちゃ高速だし🤣笑

バイバイできるのほんとかわいいです😍わたしも毎日しつこく教えようとおもいます笑

• 1月28日