※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
家族・旦那

息子が脱腸の手術をすることになり、義理の両親にどう伝えようか悩んで…

息子が脱腸の手術をすることになり、義理の両親にどう伝えようか悩んでました。(入院中はきてほしくなく初孫フィーバーだったので)

来ないという安心がしたかったので先ほどLINEで伝えました。

言葉を考え旦那とも話して文を決めました。

そしたら義理の母からはラインのスタンプでおっけーと。

???

なにも聞かないし、スタンプって?とおもい

イライラがおさまりません。

スタンプ使うとこじゃないですよ?

心配の一言ないんですか?

あきれました。

コメント

ふたば

携帯の使い方がわからない?とかでしょうか?う🤔

• チエ

チエ

スマホにしてだいぶ経ってますしそれはないと思います。。

• 1月28日
  • ふたば

ふたば

親世代の年齢が上がると、世代違いでよくわからない対応されることもありますよね💦

• 1月28日

自分の思うような返信が出来ないだけで、否定しなくても...。

• チエ

チエ

ですが、来月といって日を言ってないし聞くことはたくさんあったと思います。こっちが文を考えただけにスタンプだけわ理解できなかったです。。

• 1月28日

退会ユーザー

そういう事ならLINEじゃなくて、電話で話すべきだと思います。
    今の世の中だからといって、LINEと電話の報告の仕方は、事によって分けるべきですよ

• 1月28日
  • チエ

チエ

電話ではうまく言えなかったのでラインにしました。世の中関係ないですよ。もともと義理の母とはラインしかしてませんので。

• 1月28日

退会ユーザー

みなさんが答えている事に、納得出来ないほどモヤモヤする位なら、お義母さんに、直接話すべきです。
    それなら、反応も直接くるので、主も納得しますよね?

• 1月28日
  • チエ

チエ

直接話せないのでラインにしました。直接話すのが嫌なくらい嫌いなので。

• 1月28日
macchi♡

病院来て欲しくないんですよね?
それでその旨を伝えたんですよね?

文章にするのが難しいとかだったら、私も当たり障りなくスタンプだけ送る時ありますよ。
来て欲しくないのに心配だっていう言葉が欲しいとか、色々聞かれたいみたいなの、ちょっとよく分からないです…。

• チエ

チエ

来てほしくないとは伝えてません。

孫が手術するのに心配じゃないんですか?スタンプ1個だけで終わらすような内容ですか?と思ったので。

• 1月28日
  • macchi♡

macchi♡

来ないという安心がしたかったとあるので、てっきり来て欲しくないのだと思ったのですが誤解でしたらすいません(>_<)

義母さんも既読スルーするわけにもいかないしって思ったのかもしれませんが…⤵️

• 1月28日
  • チエ

チエ

安心がしたかったので早めに言いたかったです。来ないでとも言ってないし、それをやんわり伝えてもいません。

わかったの一言でも言葉が欲しかったです。スタンプは嫌でした。

• 1月28日
N

来て欲しくないのに
心配の言葉が欲しいって
言うのがちよっとわからないです😭すみません😭

• チエ

チエ

心配しないのっておかしくないですか?

• 1月28日
マムマム

詳しいことを言ってくるまで聞かないようにしようとか、色々な思いがあって何も言えずとかの可能性はないですか??
孫フィーバーしてるのに、それだけの返事ってことは何か察してくれてるとか??

来て欲しくないなら、逆に色々聞かれなくてよかったんじゃないですか??

• チエ

チエ

ないと思います。グイグイくる方なので。

ですが、一言あってもって思いました。

• 1月28日
  • マムマム

マムマム

相手の決めつけてだから、イライラしちゃうんじゃないですかね??
    もしかしたら、詳しいこと何も教えてくれないから逆に義理お母さんは嫌な気持ちになってるのかもしれないですしね。

求めるところがおかしいのかな?と客観的に思いました。

• 1月28日
  • チエ

チエ

どこまで言えばいいか分からなかったし、旦那も詳しいことは聞かれてから言えばいいと言ったので。

• 1月28日
  • マムマム

マムマム

他人の私は、状況もチエさんの家族関係も何も分からないですが文章を見る限りの客観的な意見を言いました(>人<;)
    色んな要素を考えなければ、スタンプでの返事は嫌ですよね!!
    それは同感です!!

ただ、書き方的に義理家族を拒否しておいてのスタンプで返事はおかしい。詳しく聞いて欲しかった!だと、読んでる側からしたら矛盾していて自己中な感じに捉えられてしまいます!!

• 1月28日
  • チエ

チエ

そうだったんですね、ごめんなさい。。

聞いて欲しかったとわ思ってないですが、聞くのが普通では?スタンプではなくわかったの一言あってもいいのでは?とスタンプがほんとに理解できなかったです。

すみませんでした。。

• 1月28日
  • マムマム

マムマム

いやいや!謝ることはないですよ!
    文章で人に伝えるって難しいですよね(>人<;)

義母さんのスタンプ事件でモヤモヤあるだろうと思いますが、5ヶ月の息子さんの手術の成功と早い回復祈ってます!看病などもこれからあって心配も沢山あると思いますが、無理せず頑張ってくださいね!!
    子供にとって不安を取り除けるのは親なので♡

• 1月28日
A

チエさんがなぜイライラするのか怒るのか謎です、、、(笑)

イチカワ

旦那さんが先にお母さんに根回ししてるとかないですか?「奥さんから連絡がくるけど、今回は来てほしくないから何もきかないで欲しい」とか。かわいい初孫の手術なんて心配に決まってますし、何か理由があるような気がするんですが。。

• チエ

チエ

それはないと思います。旦那もどう伝えるか一緒に悩んでくれたし、私と義理の両親との関係も理解してます。

• 1月28日
ペン子

自分が来て欲しくないという冷たい態度を取ってるのに、相手が冷たい態度取ったら怒るってちょっとどうかなと思います✋

自分が誠心誠意接してるのにスタンプ1つとかじゃ納得できないのも分かりますが…

• チエ

チエ

冷たい態度はとってません。旦那と一緒に丁寧に気を悪くしないような文で送りました。

• 1月28日
  • ペン子

ペン子

でも言葉を選んでたとしても来て欲しくないような感じで伝えたんですよね?
    その気持ちを感じてお義母さんも、スタンプ1つで返しちゃったんじゃないですか?

正直チエさんの投稿の書き方じゃどのように伝えたのか分かりづらいですし、批判的な意見が集まるのは仕方ないと思いますよ✋

• 1月28日
  • チエ

チエ

そんなことないと思います!スタンプじゃなく、わかったとか、なんでもいいんですスタンプだったことが嫌なので。

そうでしたか、書き方反省します。

• 1月28日
そうちゃんママ♡

チエさんが来てほしくないと思っているのを察して、スタンプだけにしたのではないでしょうか。
今まで義両親と何があったか分かりませんが…

• チエ

チエ

察するような内容わ送ったつもり無いのですが、、
    いろいろありました、、

• 1月28日
ねむねむ

おかしな義母ですね。
迷惑なほどの孫フィーバーのくせに、心配しないって矛盾しすぎです。

• チエ

チエ

おかしいですよね。私の書き方がおかしくみなさんに批判されましたが、、
    スタンプの使い方を考えて欲しいです。

• 1月28日
うたまま

スタンプだけはさすがに「え…」ってなってしまいますね。
きっと心配なはずですが…なんでスタンプだけなんだろうと疑問になります😰
でも手術ということなので、LINEではなく、旦那様に直接や電話で言ってもらうのはどうなのかなと思いました😅

• チエ

チエ

今疑問で頭がいっぱいです。。

それも思ったのですが、旦那がはっきり言えないタイプで任せちゃうと病院に来そうなので、、

• 1月28日
  • うたまま

うたまま

なるほど…もう過ぎてしまったことなのでどうにもできませんが、術後に電話すれば義母さんも安心するかなと思います。
    入院中来られるのは確かに嫌ですよね…私も娘が5ヶ月の時入院したので分かります。
    息子さん早く良くなるといいですね😊

• 1月28日
ママリ

ふざけてますね!私ならブロックするかも。女子高せいかよ!