※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

ちょっと頭が見えてるかなぁくらいで、歯が生えてきたんですが‥今からガーゼで拭くのに慣らしていった方がいいでしょうか?🙂

ちょっと頭が見えてるかなぁくらいで、歯が生えてきたんですが‥今からガーゼで拭くのに慣らしていった方がいいでしょうか?🙂

コメント

ひよこ

本格的にに磨くというよりは、ガーゼや歯ブラシで、口の中に異物?が入るのを嫌がらないように訓練はしておいた方が後々楽だと聞いてます😊

• まぁ

まぁ

今週で8ヶ月になるんですが、ひよこさんのお子さんは生えてきてますか??

• 1月28日
  • ひよこ

ひよこ

うちは7か月半で、2本生えています!

• 1月28日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね🙂
    虫歯怖いですよね💦
    おっぱいくわえながら寝るんで‥それって微妙ですかね💦
    歯ブラシはもう準備してあるんですか??

• 1月28日
  • ひよこ

ひよこ

離乳食で砂糖を与えなければ、むし歯になる事って少ないみたいですよ!
    歯科衛生士さんに診てもらう機会がありましたが、今はコン詰めて磨かなくても大丈夫🙆‍♀️って言われました。

一応準備はしてありますが、まだ真面目に磨いてはないです💦💦

• 1月28日
  • まぁ

まぁ

なるほど🙂ちょっと安心しました😅
    歯磨き、ちょっと面倒くさい感じですよね💦笑

• 1月28日
  • ひよこ

ひよこ

磨こうと思ったら寝ちゃうしうまくいきませんね。
    とりあえず、離乳食後に白湯を飲ませて口ゆすいだ事にはしちゃいます😅

• 1月28日
  • まぁ

まぁ

白湯ですか🙂
    飲ませるのはマグとかですか?
    うちの子、マグほとんど使わせてません💦ストローマグ、むせるからかわいそうだし‥難しいです😫

• 1月28日
  • ひよこ

ひよこ

スパウト、ストロー使えないので、スプーンか補助付きコップ?(まぐまぐの水量調節出来るやつ)です。

• 1月28日
  • まぁ

まぁ

そうなんですねぇ🙂
    スプーンでやってみますー😄

• 1月28日