※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
家族・旦那

昨日旦那は仕事休みでした。私が晩御飯の準備をしている時リビングに旦…

昨日旦那は仕事休みでした。私が晩御飯の準備をしている時リビングに旦那と娘はいたのですが、(旦那の横に娘はバウンサーに乗っていた)旦那はスマホでゲームをしながらギャン泣きしている娘を抱く事もせず、バウンサーを揺らすだけ目線はスマホでした。私が料理してる手を止めてリビングをチラ見した時にヤバいと思ったのかようやく抱っこしてくれました。ギャン泣きしてるのに良く平気な顔してスマホいじれるなーって思いました。皆さんはもし、そういう場面に出くわしたらどうしますか?

コメント

あえて抱っこしてとか言わずに
赤ちゃんに対して、ちょっと待ってね〜☺️と
旦那に聞こえるように言います(笑)

• ちゃんみー

ちゃんみー

回答ありがとうございます😊
    それもしましたけど、効果がないんですよねー😣💦

• 1月28日
ろざんぬ

抱かなくてもいいから、せめて赤ちゃんがどうなっているのか。とか、お腹空いたのか、オムツ変えた方がいいのか。とかは見てほしいな。って思います。
私なら「スマホやっててもいいけど、赤ちゃんが泣いたなら赤ちゃんがどうしてほしいのかくらい見てよ!」とは文句言います。

• ちゃんみー

ちゃんみー

なるほど!確かに、様子は見て欲しいですよね。試して言ってみます🍀

• 1月28日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

スマホやるな!と言うと反発すると思うし、実際私も赤ちゃん寝てる間はスマホいじってるので「ダメ!」とはいえないですw w
    なので「赤ちゃんが泣いたら」と限定した方がいいかな。とw w

• 1月28日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

私も、赤ちゃん寝てる時はスマホいじってます!笑
    でも、ママは赤ちゃんが寝てる時ぐらいしか自分の時間取れないからそれくらいいいと思います😣💦
    旦那には限定してもいいかもしれないですね😆

• 1月28日
おでこ

うちも子供ギャン泣きでも旦那は見向きもしないですよ(*´ω`*)
でも普通はあやしてくれる、とかそおゆう自分の勝手な期待を人におしつけるのもなあ、、って最近は思ってもう諦めてます。期待しないことが一番です。

• ちゃんみー

ちゃんみー

やっぱり男はいつまで経っても子供なんですかねー?

• 1月28日
らん

男ははっきりやってほしいこと言わないとやりませんよ。
うちもよくありましたが、
泣いてるんやし抱っこくらい普通するやろ?
揺らしても泣き止まへんねんたら抱っこやろ?
ゲームしながら適当にやらんといて。
とか後でイラッとして言うと
そんなんわからん。これやってって言ってほしい。と言われました。
泣いてるときに「おむつじゃない?」って言われて、でも手が離せなかったので、「おむつじゃない?と聞くなら変えてよ。」って言ったら やってくれました。
何か普通のことがやっぱりわからないらしく、イラッとする前に言ってたらストレスなくなりました😊
泣いたら「抱っこしてー」
泣き止まなかったら「オムツ見ておしっこしてたら変えてー」
「何か面白いことして笑わせて」とか(笑)
それでもダメならおっぱいか〜と私もダンナも諦めました。
後は言い方ですね。
イラッとしてもちょっと心を落ち着かせて「ごめーん、抱っこして」とか「手が話せないからおむつお願いね」とか。
私は言い方がキツかったみたいでしょっちゅうケンカしてましたよ。
バタバタしてるし、寝不足やし、さらに旦那にイライラしてる上にケンカときちゃーもう何もかも嫌になりますからね😁
子育ては旦那さんの協力も必要なので、そういうことを話し合ってもいいんじゃないでしょうか?
当たり前のことが男には通用しません。

• ちゃんみー

ちゃんみー

男はみんな子供って本当なんですね😅
    子供が出来て改めて実感しました!笑

• 1月28日
ゆな

うちの旦那さんも娘が泣いてても携帯と仲良くしてますよー。
ゲームだけならまだしも女と楽しそうにLINEしてることもしばしば(´・ω・`)

一応旦那さんに聞こえるように「今ママは手が離せないからちょっと待ってねー!」と娘に声をかけ様子を見て…それでも無視し続ける様なら「用事終わったら交代するから娘ちゃんのこと見てー」とか「オムツは大丈夫?お腹すいてるのかなー?」など直接角が立たない言い方でお願いします。

してもらえる、見てもらえると期待しちゃうと自分がしんどくなるので…してもらえて、見てもらえてラッキーくらいに思うようにしてますよ(苦笑)

• ちゃんみー

ちゃんみー

女とLINEしてたら私ブチ切れるかもしれないです!笑

色々私も旦那に聞こえる様に言うんですけどなかなか動いてくれないんですよねー。
    確かに、期待してると自分がしんどくなりますね😵💦

• 1月28日
  • ゆな

ゆな

その女と関係があるのは知ってるので、今は泳がせ証拠集め中ですw

動いてくれないのはほんとイライラしますよね!
    で、少ししか世話してないのにドヤ顔で世話したぞアピールをされるという…(´・ω・`)

• 1月28日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

そうなんですねー!w
    証拠集め頑張らなきゃですね☺️WW

イライラします!
    たまに、イライラし過ぎて旦那に隠れて泣いてる時もあります😵💦

• 1月28日
  • ゆな

ゆな

着実に証拠が揃ってきてますw

私も隠れて泣きますよ!
    お風呂の中とかトイレとかで( ´^`° )
    どうしても我慢出来ない時は、旦那さんの前で泣いて昼間1人でしんどいと訴えますよー

• 1月28日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

バレないよーに気をつけて下さいね😣💦

やっぱりみなさん泣いてますよねー。
    旦那の前で泣いたら自分が負けた気がするので隠れて泣きます!w

• 1月28日
  • ゆな

ゆな

はい、気を付けます(苦笑)

あぁ、その気持ち分かります(´・ω・`)
    けど、旦那にしんどいってことを定期的に訴えないと、なんでも一人で出来るんだって思われそうで嫌なんですよ( ´^`° )
    育児は二人でするものなのになぁって。

• 1月28日