※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中で、おっぱいが張ってつらい。寝る前に授乳してしまい、夜中はトントンで乗り越えた。朝方おっぱいが固くて絞ったが変わらず、次泣いたときに授乳。成功したら卒乳したいが、張ったおっぱいは絞るべきか悩んでいる。

昨日から夜間断乳に挑戦してます!!
夜間断乳1日目が終わった日中がおっぱいが張ってつらくて何回か絞ったりあげたりしましたが、いつもよりパンパンでした💦2日目は寝る前に授乳したらそのまま寝落ちしてしまい、これって夜間断乳になってる?と思いながら就寝。そのあと夜中はトントンで乗り越え、添い乳してる時よりも起こる頻度は減りました!朝方おっぱいがまた石のように固くパンパンで寝れず、絞ったものの全然変わらないので、次泣いて起きたときに授乳しました。これって夜間断乳になってますか??😣
また夜間断乳成功したら卒乳しようと思ってますが、パンパンに張ったおっぱいは絞ったほうがいいんですか??絞ると余計に固くなる気がして。。

コメント

Cocoa

こんにちは☆寝る前だけ飲ませるか、卒乳するのであれば一切飲ませません!
おっぱいも一切絞らず放置です!2.3日カチカチに痛くて絞りたくてたまらなくなりますが、我慢です(>_<)絞ってしまうと新しい母乳ができてしまいます。
1週間くらいでおっぱいも楽になります☆卒乳はお子さんもお母さんも頑張り時です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛応援していますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそおなんですね!!おっぱいはカチカチでしんどいですが、乳腺炎になりそうでこわくて😣でもここは我慢して乗り切りたいです!頑張ります!

• 1月28日