※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

お肉って買ってきて切って何グラムずつくらいわけて冷凍してますか?お肉…

お肉って買ってきて切って何グラムずつくらいわけて冷凍してますか?
お肉の冷凍やったことなくて、冷凍すると使い大量が使えませんよね?😣少量使いたいときや多くつかいたいときなど、、

コメント

ぴあぴ

分けるのが面倒くさいので、小さいパックと大きいパックを買っています!

• あや

あや

買ってきて小分けせずにそのまま冷凍ですか?

• 1月28日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

はい、、、使いきれなかった分はそのまま冷凍庫に入れてます💦
    買い物行っても1~3日分くらいしか買わないので…

• 1月28日
  • あや

あや

なるほど!余った分てことですね!ありがとうござます😊

• 1月28日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

消費期限?とか書いてあるので、その日までは冷蔵庫で保存しています。冷凍しない方がおいしく感じますしね☆料理もしやすいし…無理に冷凍しようと考えなくてもいいと思います☆

• 1月28日
sakii

だいたい中くらいのと小さいのラップで何個かくるんで分けてます!

• あや

あや

ありがとうございます!

• 1月28日
でんきゅう。

デッカいパックを買って来て、バラバラな量に小分けして冷凍してます。
使う時に使いたい量を選んでますよ。でも、そのうち、どのくらいの量を使う事が多いか、わかってきますよ。
あと、同時に買う野菜とかで、メニューが決められたりするから、それに合わせて冷凍しといたりもします。

こだま

今は小分けにする暇がなく、大きいパックと小さいパック買って、そのまま冷凍しちゃってます💧

本当はラップにくるんで真空パックに入れないと酸化が進んでしまうそうですが😅

もう少し余裕出来たらまた始めたいと思ってます☺

かばちん

豚バラをよく冷凍しますが、
100グラム位→だいたいお弁当用に
150グラム位→煮物、炒め用等
もう少し多く必要な時は100と150を解凍とか100を2つ解凍とかして使います

ままま

だいたい150〜200グラムずつ冷凍してます😆
半分や3分の1にしたらそのグラムになるようなお肉選んでます(笑)

ふゆ

うちは大体100グラムずつくらいに小分けして冷凍してます!

ままりん

適当です😂
多く使いたい時用と少量使いたい時用を作って適当にラップに包んでます!
グラムとかは計ったことなくて完全に目分量です😅

はるはる

牛肉、豚肉は100gにまるめて冷凍してます。
鶏肉は、一枚ずつ測ってラップに何gと書いて冷凍してます!
手間ですが、使うと気楽です(=^ェ^=)

だいたい100gを目安に小分けして
冷凍しています( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

みう

100㌘と200㌘くらいですね!
鶏肉とかは1枚ずつ。
トンカツ用のお肉は2枚ずつ。

です!