※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m.y💕
子育て・グッズ

スタイ作りでヨダレが染み込むのを防ぐ裏地と、生地の扱いについて教えてください。

スタイ作りをしようと思っていますが、ヨダレが多く服に染み込んでしまいます💦
染み込まないような最適な裏地があれば教えていただきたいです🙇‍♀️
また、ミシン初心者ですので生地の扱いで注意しなければならない事とかがあれば合わせて教えていただけると嬉しいです!

コメント

H!na

間に少し固めのビニールなどを挟むのはどうでしょうか?
握ったりするとクシャクシャ音のなるビニールを入れたらちょっとした時に遊んだりもできるし気を引いたりすることもできる気がします!

赤ちゃん用のスタイではないのですが、親戚に障害を持った人がいてヨダレが出るのでタオルで前掛けを作った時に間にビニールを入れてたのを思い出し、参考なるかわかりませんがコメントしました!😂

• y.m.y💕

y.m.y💕

H!naさん回答ありがとうございます😊
    なるほど、ビニールを間に挟んでおくと確かに服に染み込まないし、子供もあの音を聞いても最近は興味を持つようになってきたので試してみようと思います✨

• 1月28日
  • H!na

H!na

ご飯の時間に毎回スタイで遊ばれちゃったら困っちゃうかもしれないですけどね😂
    染み込みは防げると思います✨

私も生まれたらスタイを作ったりするのかな〜と想像しました👼🏻💓
    スタイ作り頑張ってください😍

• 1月28日
haru

うちの近くの手芸やさんに防水の生地売っててベビースタイル手作りキットが360円でした(*^^*)

防水生地だけだともっと安かったですよ\(^-^)/

• y.m.y💕

y.m.y💕

haruさん回答ありがとうございます😊
    キットがあるんですね😳知らなかったです!今日手芸屋さんに行くので探してみようと思います!

• 1月28日