※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

39週4日の妊婦です。前駆陣痛か不安です。痛みが波のようにあり、腰痛が続いています。痛みのタイミングで陣痛カウントがわかりません。

39週4日の妊婦です!
陣痛カウントについてなんですけど、どう言う痛みの時にはかるんでしょうか??
今日はずっと腰痛があります。23時前に寝て、0時に起きた時、便秘の痛みが有りトイレに行ったんですけど出ませんでした。拭いたら透明の卵白のようなものに少し血が混じっていました。

それからも、痛みが引いたり出てきたりなんですけど、痛みにも波があって強かったり弱かったり。
3分ほどで治るんですけど、これは前駆陣痛でしょうか?
カウントの止めるタイミングがわかりません、、、💦
お腹の張りと痛みが引いても腰痛はずっとあります。😭

コメント

ゆきまま

陣痛かどうかよくわかりません!って私もよくママリで相談していました!
が…いざ来てみるとよくわかります。笑
本当に日にならない痛みです。笑

• ゆきまま

ゆきまま

比にです😱すいません😱

• 1月28日
  • millky♡Smama

痛みが来るとあー酷めの生理痛だな〜って感じで💦
    もともと生理痛は軽い方なんでよくわからなくて😭

• 1月28日
  • ゆきまま

ゆきまま

本当にこの世の終わりくらい痛いです!そんな考えてる暇もなく陣痛か!きた!!って思いますよ☺️

• 1月28日

寝れたら前駆だと思うんですけど、そわそわしているせいなのか、痛みのせいなのか寝れなくて😓
    痛みがないときはすごく楽なんですけど、本陣痛であればこれからひどくなるだろうし、前駆陣痛なら痛みが消えていくのかな、って思ってます🌀

• 1月28日
carp love💕

前駆陣痛は間隔もバラバラで痛みも不規則であるいわ陣痛のウォーミングアップとも言われてるみたいです。
おしるしは私も卵白のようなものに血が混ざっててピンクのおしるしが出てました。
本陣痛の時に測って見たらどうでしょうか?

今まで前駆陣痛がなかったので痛みにびっくりしてます😓
    ピンク、っていうのは出てませんが、卵白っぽいものに鮮血がすこーし混ざっていただけなのでよくわからないです💦
    我慢できなくなったらはかります🙌🏻

• 1月28日
  • carp love💕

carp love💕

もう少しで会えますね🎵
    痛みが出だしたら深呼吸してbabyちゃんにしっかり酸素を送ってあげて下さいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    babyちゃんも苦しくなるので…☆

• 1月28日

私もその話聞いて、呼吸だけでも頑張らないと、って思ってます😂
    さきほど起きたらがっつり粘膜状の血が付いていたのでもうそろそろかな??って期待してます🙌🏻💗

• 1月28日

carp love💕

おはようございます_(._.)_
    今どんな感じなんですか?
    わからない事があったら言ってください。

• 1月28日

おはようございます!
    朝に粘膜状の血がティッシュについていて、生理ナプキンつけるようになってから茶色っぽい生理4日目ほどの血が出ていて、またティッシュで拭くと透明なものに血が混ざっている感じが続いています!!
    腹痛や張り、腰痛はありますが、腹痛と張りが治っても腰痛だけは余韻のように残っているので止めるタイミングがわからず、3分だったりします🌀

• 1月28日

carp love💕

おしるしだと思いますよ✨
    本陣痛が中々来なかったり微弱陣痛とかだったら促進剤で産むかも知れないですね‼
    私も次男が産まれるときピンクのおしるしがでて微弱陣痛で促進剤で産みました‼
    腰痛が痛くなった時に測って腰痛が収まった時点で止めてるといいかもしれないです。

• 1月28日

腰痛は頻繁にあるんですよ🌀
    だからなかなかわからなくて、、、。
    腹痛+張りだと規則的なのかも、とは思ってるんですけど、微弱陣痛ありえるかもしれないですね💦
    歩くと膣がツーンというかズキっというか押されているのか開いているのかわからない違和感があります🤔

• 1月28日

carp love💕

先生に聞いてみてもし、微弱陣痛だったらこのまま本陣痛が来ないかもしれないので促進剤で産むかも知れないですね!

• 1月28日

間隔はかり続けてみて一度産院に電話してみます💦
    微弱陣痛だと進んでいても気づかないですもんね、怖いです😭
    とても助かりました、ありがとうございます🙌🏻💗

• 1月28日

carp love💕

説明不足でごめんなさい

• 1月28日

いえ!!とても心強いです!!ありがとうございます☺️❤️

• 1月28日

carp love💕

不安や怖いかも知れんけど陣痛が来て子宮口も開き出したらすぐ産まれるよ✨一緒に頑張ろう❗
    辛かったりしたら言って貰えたらいいから。

• 1月28日

carp love💕

こんばんは😃🌃
    今どんなですか?

• 1月28日

こんばんわ!!
    昨日の19時に産院に着き、6時間後の1:01に出産いたしました🙌🏻💗
    コメント大変心強かったです😭ありがとうございました😊❤️

• 1月29日

carp love💕

おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    やっとbabyちゃんに会えたんですね💗💗
    babyちゃん、ママに会えたから凄く嬉しいと思うよ✨
    これから、育児大変だと思うけど頑張って下さい(*^▽^)/★*☆♪

• 1月29日

ありがとうございます😊💗
    本当に可愛すぎてやばいですね😂
    LDR室でてからまだ一回も会ってないんですけど、早く会いたくてウズウズしてます😭💕
    これから頑張りたいと思います☺️💕

• 1月29日

carp love💕

無事に産まれて良かったです💗💗
    赤ちゃんに会ってなかったらウズウズしますよね🎵
    私も新生児室に連れて行ったときはもう逢いたくてたまらなかったです。

• 1月29日

初対面の時は産後すぐで意識朦朧としてたので、ほぼ会えてない状態なんです😭
    でも、退院したら体を休めることができないと思うので今ゆっくりしないとって言い聞かせてます😂後で存分に可愛がってあげたいなって思います☺️❤️
    本当にありがとうございました☺️💗

• 1月29日

carp love💕

いいえ。
    今のうちにですよ、ゆっくりするの。
    こちらこそ返事してもらってありがとう。

• 1月29日
はるか

間隔を1時間くらい測ってみた方がいいと思います!

今測ってる途中で、どのタイミングで止めたらいいのかわからなくて💦
    強い→弱い→強い→消える、って感じで、たまに強い→弱い→消える
    なんで😓

• 1月28日
  • はるか

はるか

多分前駆陣痛だと思いますが、念の為痛さが強くても弱くても陣痛きたかもを押してみてください😳
    私も陣痛と前駆陣痛の区別分からないし測り方もよく分からないー。とか思ってましたが陣痛来ると本当に痛い痛くないがはっきりするのですぐ陣痛だと分かりました😂

• 1月28日

前駆っぽいですかね😭
    痛みが来る瞬間ははっきりわかるんですけど、終わりがイマイチで、、、。
    いたみが無くなるまで測ってみようと思います🙌🏻

• 1月28日
  • はるか

はるか

腰痛があると分かりづらいですよね💦
    私は子宮が痛くなったら押す、張りがなくなったら押す、と繰り返してました!それか今より痛みが増してきたら間隔測ってみたらどうですか?

• 1月28日

そうします!とりあえず寝れそうだったら寝ようと思っても陣痛カウントやめました😂
    時折痛くなりますが、唸るほどではないし、本陣痛だったら起きるだろうなって思うので🤔

• 1月28日
  • はるか

はるか

きっともうすぐ赤ちゃんに会えると思うので寝れる時に沢山寝てください💓
    本陣痛来たら必ず起きます!(笑)私が陣痛来た時飛び起きました(笑)
    頑張ってください!!母子共に無事な事を祈ってます😄

• 1月28日

ありがとうございます☺️💗
    今のうちに体力温存して、出産のときに出し切りたいと思います😂
    痛みで飛び上がるほどはすごいですね😳
    早く会える日が楽しみです☺️💗
    ありがとうございます🙌🏻❤️

• 1月28日
ぱるこ

とりあえず波があっても定期的に痛むな〜って感じだったら、痛くなった時・治った時で間隔はかってみたらいいと思います!

私は初めて定期的に痛むなーってときは、5分間隔になり入院までしたのに、前駆陣痛だったらしく痛みが遠のいて退院になりました😅
翌日本陣痛きたのですが、前駆陣痛のときは「痛いけど我慢できる、声も出ない」だったのが、本陣痛は「我慢できなくはないけど、痛くて唸ってしまう、しんどい」って感じでした。

唸るほど痛くなれば本陣痛なんですね!腰痛が紛らわしくて😓
    痛みがあっても文字打つことができるのでとりあえず間隔測ろうと思います🙌🏻

• 1月28日
  • ぱるこ

ぱるこ

なぜか前駆陣痛も本陣痛も、これくらいの夜中に始まって、そのまま入院・出産になりほぼ3日徹夜になっちゃったので、寝れそうなら無理せず寝てくださいね💦
    ちなみに前駆陣痛だとしたら寝たら遠のきますが、本陣痛は寝ても遠のいてくれませんので、それもまた判断する材料になりますよ!

• 1月28日

寝て起きました🙌🏻
    起きた瞬間張りと腹痛がありますが我慢できる痛みなんで際どいですね😓
    そして、トイレに行くとがっつり粘膜状の血が付いていました!
    これがおしるしというものでしょうか??

• 1月28日
  • ぱるこ

ぱるこ

おはようございます!眠れたようで良かったです😊
    痛みは定期的にくるようなら間隔はかってみてください✨
    おしるしだと思います!!いよいよ近づいてきてる感じですね😆頑張ってください!!

• 1月28日

おはようございます!!
    おしるしですか😳いたみがはっきりして来たら測ろうと思います😂💗
    ありがとうございます🙌🏻❤️

• 1月28日
みーたんママ

前駆っぽいですね
ただ私はごく一般的な陣痛の波?間隔が均等にはならない陣痛だったので💦
でも今までに経験したことのない痛みだったので陣痛きたな!ってわかりましたよ~!!
腰痛もずっとじゃなく痛かったり痛くなかったりになったら陣痛かもです!

前駆っぽいですかね💦
    痛みが来ると張って、お尻の穴を押されているような感覚もあって😓
    元々腰痛持ちなんですけど、スクワットした日は腰痛があるので治らないかなって思ってます、、、。

• 1月28日
  • みーたんママ

みーたんママ

ビミョーなとこですね💦
    私は間隔バラバラで1時間に8回痛みを感じて病院に電話して行ったら子宮口2センチで入院て感じでした!
    血混じり卵白っておしるしかな?とも思います。
    必ずしも等間隔になるものじゃないんだ!ということを私は経験したので参考までに💦

頑張ってくださいね♪

• 1月28日

1時間に8回くらいいたみがあったんですけど、我慢できないほどじゃないので寝れそうだったら寝てやろうって思います😂
    それにしても、前駆陣痛、結構痛いですね😓
    コメントありがとうございました😊💗

• 1月28日
なつ

前駆陣痛かとは思いますが
血はおしるしですかね?🤔🤔🤔

なんとか寝ることが出来たので痛みと間隔的に前駆みたいですね😓
    でも、起きてすぐまた張りと腹痛があってトイレ行くとガッツリ粘膜状の血が付いてたので、これがおしるしというものですかね??

• 1月28日