※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻し多くて心配。母乳をのんですぐ吐くことも。ゲップが出せず、吐くことも。経験のある方いますか?

生後15日の赤ちゃんがいます!うちの子、吐き戻しがとっても多くて心配です。。母乳をのんですぐに吐く時もあります。1回のミルクタイムで、2回くらい吐くこともしょっちゅうです。実はゲップがどうしても出せないっていうのも原因かとは思いますが、ゲップしても吐く時もあります。どなたか経験のある方いますでしょうか?心配です。

コメント

まりん

うちの子もげっぷ上手く出せず、いつも吐き戻ししてましたー!
最初ってみんなそんなもんじゃないんですかね??🤔
寝せる時は絶対横向かせて寝てましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構な量を何回か吐き戻すんです!
    まりんさんのお子さんもそうでしたか?

    • 1月28日
  • まりん

    まりん

    うちも数回に分けて全部出たんじゃないの?ってくらいの吐き戻ししてましたよ!
    噴水みたいに吐いてなければ大丈夫だと思いますが、助産師さん訪問はもう終わりましたか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだこれから訪問あるみたいです^_^
    でも、液体の塊がぴゅってでるかんじです。噴水みたいに吐くと危険なのでしょうか?

    • 1月28日
  • まりん

    まりん

    そしたら訪問の時に聞くのがいいかもですね!うちもビュっと出てたので、よくびっくりしてましたよ!
    本当に噴水みたいにびゅーって吐くのは胃の病気の可能性があるので危険みたいですよ!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊助産師さんにきいてみます^_^

    • 1月28日
👻👻👻

うちもその頃はめっちゃ吐いてました😅飲んだ分、全部出たんじゃない?って思うほど吐いてましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそんな感じで吐くのでめちゃこわいんです〜

    • 1月28日
うり

うちも 吐き戻し多かったですー!!
鼻からも出るほどでした(笑)
最近生後1ヶ月近くなってから 飲める量も増えたおかげか減ったように思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻からっ!笑
    大きくなると減るそうですが、こわいですよね!

    • 1月28日