※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたん(´・ω・`)
子育て・グッズ

娘の授乳方法について相談です。おっぱいが張らなくなり、断乳を考えています。2日間おっぱいをあげていない状態で、絞るべきか、そのままにしておいても大丈夫か悩んでいます。

結構連日質問させてもらってます💦

母乳で育ててたんですが、なかなか娘の体重が増えなくてミルクと混合にしてきてて最近おっぱいが張らなくなってきたので夜中の授乳のときだけおっぱいにしてあとはミルクにしてきました。

丸一日たてばおっぱいが張ってたんですが、26日の明け方に授乳して27日の朝おっぱいが張ってなくて娘も寝ててタイミングがなかったのもありますが、ほぼ2日間おっぱいはあげてない状態です。

みなさんだったら思い切って断乳しますか?
もし断乳するとなったら、3日経ったあと絞ってみたらいいんでしょうか?
そんなにパンパンじゃなかったらそのままにしてても大丈夫なんですかね?

歯が生えてきたので授乳中に痛い時もあってちょうどいいのかなとも思ったりしてます。

コメント

あーちゃん

体重はいつから増えてないですか?

8ヶ月ですと、だいぶ横ばいになりあまり増えなくなりますよ😊👍

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    3ヶ月頃から寝返りをするようになって体重が6キロから増えなくなってミルクを足したり離乳食を始めてからちょっとずつ増えてきました💦

    • 1月28日
ピザ

うちは同じような流れでそのまま断乳しました。搾りませんでしたが別に何もないです(^-^)

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    おっぱいはパンパンにならなかったですか?

    • 1月28日
  • ピザ

    ピザ

    私の場合、張らなくなってからは特に刺激しなければ張ることはありませんでした(^-^)何度か仲良ししたときや抱っこして子供が触った時にはちょっと心配なこともありましたが、元々出が悪かったので💦

    • 1月28日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    あたしも滲み出てくることとかないので2日たってちょっと張ってきたかんじです!

    • 1月28日