※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
子育て・グッズ

エルゴを嫌がる3カ月の赤ちゃん。他の抱っこ紐を探している。ベビービョルンが気になる。

エルゴを嫌がるお子さんいらっしゃいますか?

あと2日で3カ月になります。
首が座ったのでエルゴのインサート外して使用したところ、ギャン泣きです…!
いつもの包まれていた感じが無くなったからだと思います。
もう7キロ近いのでインサートもギューギューでこれ以上は付けていられません…。
タオルをお尻に入れてもダメでした。
買い替えるしかないかと思います。

他に楽に抱っこできる抱っこ紐ありませんか?

一応、ベビービョルンが気になっています。゚(ノдヽ)゚。

コメント

うちは洗い替えでエルゴとアップリカ持ってます。
普段下の子にはアップリカでしたが、車に置いてきてきてしまい試しにエルゴを使ったらギャン泣きでした(;´Д`)
アップリカと比べてエルゴは足の開きも半端じゃなかったです(((;꒪ꈊ꒪;)))こりゃ泣きます。
アップリカのコランは腰ベルト付いてるし、エルゴと同じくらい楽ですよ(っ´ω`c)
ただ、エルゴのほうがしっかりはしているので、10キロくらいになったらエルゴのほうが楽です!
使い分けるのもいいと思います!

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

アップリカ見てみます!
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月16日
さっちん

うちの子はエルゴ嫌がりました(^^;;
首がすわりかけくらいの時に買いに行ったのですが、エルゴは試着でギャン泣きでした。
アップリカのコランハグはご機嫌だったのでコランハグ買いました。
息子は足の開き具合が嫌だったみたいで、お店で比べてみると確かに結構幅の違いがありました!

コランハグも使いやすいし楽ですよ(^^)

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

アップリカ見てみます!

• 9月16日
あんこパイ

ベビービョルンのオリジナル
つかってます♡
装着もすごく簡単だし、
息子は抱っこするとすぐに寝ちゃいますが肩で支えるタイプなので、肩が究極にこります。。笑

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

オリジナルは持ってるので違う種類を買おうと思ってます。゚(ノдヽ)゚。
    肩痛いですよね…Σ(゚ロ゚ノ)ノ

• 9月16日
もんきーぽん

うちの子もインサート無しだとギャン泣きしますf^_^;
なのでインサートのクッション(座るところについている小さいの)だけエルゴの抱っこ紐に入れて、その上に座らせてみたらぴたりと泣き止みました。どうやら太ももの所の布が嫌だったみたいで…(分かりにくくてごめんなさい…(*_*))でもそれだと、頭が飛び出す形になっちゃうので、ネットでヘッドサポートを買いました!

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

クッションもダメでしたー。゚(ノдヽ)゚。

• 9月16日
  • もんきーぽん

もんきーぽん

そっかぁ(*_*)残念…
    他の抱っこ紐の情報なくてごめんなさい(>_<)ぴよま〜む。さんと赤ちゃんが気持ち良くお散歩できる抱っこ紐に出会えますように!

• 9月16日
シゲママ

うちの子は
とにかく抱っこ紐が嫌いです。
ベビーカーはハイテンション。
抱っこ紐はイヤイヤします。

インサートなんて問題外でイヤがり、首が座るまで抱っこ紐を一切使わない日々。
半年近くになってもイヤがっていたので、そのあたりから1日5分くらいでも抱っこ紐をあえて使用するようにしたら、半年過ぎたころ平気になりました。

いまも、そんなにすきそうではありませんが、なんとかおさまってます。
相変わらずベビーカーはハイテンションのままです꒰*´∀`*꒱

抱っこはすきなので、抱っこ紐で縛られてるのがキライなのかも。。。