※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

母乳の量が多いため、絞る必要がないと言われました。最近、赤ちゃんがよくぐずり、吐き戻しもします。足りていないのか気になります。

生後23日の息子のことですが、
今、完母で育ててます。

先週の2週目相談で助産師さんより
母乳の量はたりてる 、むしろ、
ですぎてるので、自分で絞ったりしないで、
必要な分だけ出ればいいからねー!と
言われて、今まで自分で絞って捨ててましたが、
言われてから絞らないようにしてたら、
あまり出なくなったような気がします。

とゆうのも、お腹いっぱいになったら
すぐ寝てたのですが、今はお腹空いてるのか
よくぐずります😅そして、寝つきも悪いです。
足りてないのでしょうか?

吐き戻しは結構します。
吐き戻しする=足りてるってことですか??

よろしくお願いします!

コメント

ひまひま

助産婦さんに言われた通りでいいと思います。はきもどすくらいなら…。

  • あめ

    あめ

    吐き戻して、また、欲しがって泣きます😭

    • 1月27日
ゆん

おしっこの回数が減ってなければ大丈夫かなあと思います!

  • あめ

    あめ

    おしっこは、ちゃんと出てます!

    • 1月27日
  • ゆん

    ゆん

    それなら足りてると思います!ちょうどグズグズがスタートする時期かもですね!

    • 1月27日
  • あめ

    あめ

    今までは凄くいい子でよく寝るこでした💦
    今は、起きておっぱいあげてから1時間半くらいグズグズです😭

    • 1月27日
  • ゆん

    ゆん

    わかりますー( i _ i )うちもそうでした!母的には寝てくれーって思うんですけど徐々に体力がついてきてるんですよね😭

    • 1月28日
  • あめ

    あめ

    抱っこしてるとキョトンとしり
    ちょっとグズグズ 、
    置くとギャン泣きの繰り返しです😭
    時間すぎるのが早いです 笑笑

    • 1月28日
hana*hana

ちょうど魔の3週目なのかもしれないですね!!

おしっこうんちが今までどおりに出てたら足りてるんだと思いますよ!

  • あめ

    あめ

    ちゃんと出てます!
    足りてるのに欲しがったりしますか??
    おっぱい近づけると嫌そうにします。
    でも、お口パクパクです😭

    • 1月27日
  • hana*hana

    hana*hana

    しますよ!!
    しかも何してもグズグズでした(´;ω;`)
    おっぱいいらないって感じならお腹は一杯なんだと思います!

    • 1月27日
  • あめ

    あめ

    育児って難しいですね😭
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
mamari

体重も十分増えてるなら大丈夫です🙆‍♀️
胃がとっくり型なので、吐き戻しやすくなってます!

  • あめ

    あめ


    ちゃくちゃくとぽちゃぽちゃしてきてます☺️
    授乳後ほぼ毎回吐き戻ししてます😅

    • 1月27日