※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーすけ
家事・料理

離乳食作るのが得意な方教えて下さい🙏大人のお刺身のマグロを離乳食用に…

離乳食作るのが得意な方教えて下さい🙏

大人のお刺身のマグロを離乳食用に火を通して冷凍保存しました🐟
加熱時にすごい量の油が出てキッチンペーパーで拭き取りましたが、まだ油がじわじわ出てくる状態でした。

離乳食後期なので調理に少しづつオイルやバターも使っていますが、あまり油が多いと身体に負担になってしまいそうで冷凍したマグロ使うか迷っています。

野菜と一緒におかゆに入れようと思っていたのですが、何か他に良い調理法はありますか?そもそも油分が多いお魚あげても大丈夫でしょうか?

コメント

むむ

11か月なら問題ないと思いますが、不安であればざるにマグロをいれて熱湯をかけるなどしてみてはいかがでしょう?✨
消化器もだいぶ発達していますし、心配いらないとは思います!

• ぶーすけ

ぶーすけ

ご回答ありがとうございます😊熱湯をかけて調理してみます🐟✨

• 1月28日