※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

子供の物は通勤カバンに入れますか?子供の着替えやオムツは園に置いて行くけど、仕事先まで持って行くものは?母子手帳や保険証以外に必要なものは?

子供を保育園に通わせて仕事してる方にお聞きしたいです!
通勤カバンに子供の物って入れてますか?(・∀・)
出産前は財布、ポーチ、ハンカチ類くらいしか入れるものなかったので割と小さめのバッグを使ってました。それをそのまま使うか、新しく少し大きめA4のファイルが入るくらいのもの、を買うか迷ってます。
子供の着替えやオムツなどは園に置いて行くと思うのですが、自分のカバンに入れて仕事先まで持って行くものってあるのでしょうか?(*´-`)
急に呼び出されて病院行く時のための母子手帳や保険証は必要かなと思ったのですがほかにありますか??帰りに家までの間ぐずぐずした時のためのパン…とか考えたんですがそういうのはみなさん持ってないですよね。。

コメント

母です。

基本車に置いてます!オムツ関係、母子手帳関係、タオル等。必ず必要なものは車に置いてますね(^-^)/会社に持っていくには荷物になりませんか?

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます(・∀・)
    車に置いておくのいいですね、荷物にもならないですし(^o^)
    しかし私は車通勤ではなく、駅まで歩きでその途中に保育園があるので、車は自宅の駐車場に止めたまま仕事に行きます(*´-`)

• 1月27日
なっかん

自宅→保育園20分
保育園→職場30〜40分なんで
呼び出し何回かったこともあり
車の中もしくはカバンには保険証、母子手帳
そして…おやつ入ってます!(笑)

腹ペコな息子よ、笑顔で家まで帰ろうぜです😂(笑)毎日ではないですが、持ってたら個人的には安心です。

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます(^o^)
    保険証等と念のためのお菓子、くらいで良さそうなのであればカバンに入りそうです!安心しました!

• 1月27日
まるまる

子供のものは特に入れてないですねー!母子手帳ケースも毎日ではなくて呼び出しあるかも…って時だけ持っていきますが、保育園に置いとくママバッグの中に入れておくので仕事には持っていかないですね^_^

• あおちゃん

あおちゃん

なるほど!母子手帳ケースも保育園に置いて行っていいんですね(・∀・)
    ありがとうございます!

• 1月27日
しんママ

私は、保育園に個人ロッカーがあるので、子供の着替えを入れるカバンは、そこにおいてます。
私は、電車通勤なので、リュックです。
子供の保険証などは、朝怪しいと様子を感じたときのみ、カバンにいれてます。

• あおちゃん

あおちゃん

みなさん呼び出しありそう、とかわかるんですね!すごいです(・∀・)

• 1月27日
R♡Amama

母子手帳、保険証は必ず持ち歩いてます!
万が一、呼び出されて病院行くとなっても
通り道に家に寄れるのでとりあえず…て感じで(*´꒳`*)

• あおちゃん

あおちゃん

たしかに家までも近いので一度帰れば大丈夫そうです!特に持ってくものなさそうで安心しました(・∀・)

• 1月27日
YUKI

私はかかりつけの小児科が
携帯での予約制なので
保育園帰りそのまま
病院に行くことがないので
家にオムツや母子手帳等一式
入った鞄を置いています(´∀`)

• あおちゃん

あおちゃん

なるほど!家にすぐ持っていけるようにまとめておけばいいんですね(^o^)そうします!ありがとうございました

• 1月27日