※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

出産後、120mlのミルクをあげても足りないようで、泣きながら口をパクパクさせています。三時間空いていなくても泣くことがあります。足りない場合、どう対処したらいいでしょうか?

今年の1月に出産をしました。
事情があり完ミで育てているんですが、
一回に120あげてるんですが足りないらしく口パクパクさせながら泣きます。
まだ三時間空いてなくても泣きます。
足してあげても足りないで泣いてる場合はどしたらいんですか?

コメント

deleted user

その頃は足りてても足りなくても泣きます。
口パクパクもします。
本当に足りないから泣いてるとは限らないので、ひたすらあやして3時間誤魔化すしかないと思います。

それか140に増やしてみるかです。
試しに増やしてみても良いのでは?

  • なあ

    なあ


    そおなんですね。
    上の子はしょっちゅう寝てる子だったので全然分からなくて😑

    1度増やしてやってみます

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何事もやって見ないとわかりませんしね💡
    増やして間隔空いたら足りてなかったということで大丈夫だと思います( ˘ω˘ )
    吐き戻しが増えたりしたら多いのかな?って感じですかねー!
    月齢的に、時期的なヤツの可能性もあるので
    判断が難しいかもです(・ω・)

    • 1月27日
  • なあ

    なあ


    そおですね!
    吐き戻しはたまにあります。
    でも吐き戻ししたらお腹すかせてまた泣きます!
    そおですよね

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何をやっても泣く時は泣きますから
    多少泣かせっぱなしでも仕方ないと思います🤣
    放置はダメですが
    見守るのはアリだとは思います!

    • 1月28日
  • なあ

    なあ


    そおですよね!
    ありがとうございます

    • 1月28日
ねこひた

うちの娘もそんな感じで2時間くらい空いてればいいかなと思ってあげてましたが1日9回、120作ってもムラが出たりしてました(´・ω・`)
生後3週間くらいに保健師さんの訪問がありましたが体重増えすぎ!1回100で必ず3時間空けるように!と怒られてしまいました…
ちなみに2週間検診でも同じ指摘を受け叱られてます。
胃も大きくなってしまいますし内臓にも負担が大きいので今以上にミルクの量を増やすのはよくないと思います(>_<)
おしゃぶりなどは吸ってくれますか?
うちではおしゃぶりで誤魔化したりひたすら抱っこして部屋の中ウロウロしたりしてました!

  • なあ

    なあ


    体重の増えは標準でそこまで増えてもいないんです!
    なるべくなら3時間開けようと思ってあやしたりしてます。おしゃぶりはまだうまく吸えない状態で誤魔化しがあまりきかずさせてもでないから嫌がって泣きます。

    • 1月27日
  • ねこひた

    ねこひた

    なんと!羨ましい限りです(*´꒳`*)
    あやし続けるのもしんどいですよね…
    おしゃぶり嫌がるのわかります!(>_<)
    娘もだいぶ上手く吸えるようになりましたが哺乳瓶の乳首と形が違う!とかふとしたときに手が当たって外れたときに大泣きします(^_^;)
    可哀想かもしれないですがあえて泣かせとくのもアリだと思います!

    • 1月27日
なあ

逆に赤ちゃんは泣くのが仕事だって思って泣かせようかなって思ってます。
泣くたんびに何かやってても泣き止まなかったら意味がないので泣きたいのかなって思う気持ちもいいかなって思ってます