※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
genmai0206
雑談・つぶやき

敬老の日のプレゼントでご意見ください!画像のネームインポエムを実家の…

敬老の日のプレゼントでご意見ください!

画像のネームインポエムを実家の祖母にプレゼントしたいと考えていました。

祖母は一昨年に祖父が亡くなり、今は両親と3人で暮らしています。
このネームインポエムに祖父の名前と祖母の名前を並べてあげたいと思っているのですが、亡くなった祖父の名前を入れるのは非常識ですか?祖母の名前だけの方がいいのでしょうか?

ちなみに祖父と祖母はいつも喧嘩というか祖母がイライラして怒ってたけど、亡くなった時に喧嘩ばっかりだったけど居ないとさみしいもんだと本音を言っていてじーんときました。

これまで家に遊びに来ていた親戚も年配の方ばかり以前のように遊びにくる機会も減り、話し相手は居ついてしった野良のトラ猫だけだそうです^^;

2人の名前で並べて、少しでも心が和めばいいなぁと思っているのですが、押し付けがましいですかね?

率直な意見をお願いします!!

コメント

アイラ

つぶやきに失礼します!素敵なプレゼントじゃないですか‼️お祖父様の名前がないほうが私は寂しいと思いました( ̄^ ̄)ゞお祖母様の性格がわからないのでどうとられるかはわかりませんが、夫婦は先立たれても夫婦だと思います(^-^)是非、お二人の名前入りでプレゼントしてください⭐️私はgenmai0206さんの気持ちに感動しました\(^o^)/