※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたママ
子育て・グッズ

娘が夜泣きで疲れている女性。夜間断乳を検討中だが、大変さに悩む。家事や育児で忙しく、支える旦那に感謝。

やっぱり夜泣きなのかなー
1時間半泣き続ける娘😭
授乳も意味なし!

疲れて寝そうになったのに、旦那の帰宅した音でギャン泣き再開…

夜間断乳したら?とか言われるけど
心を鬼にしてやりたいけど
そこまでする必要ある?とか旦那に言われると心折れる。

私もおっぱい吸って寝てくれるならそっちが、楽だけど
小児科の先生も、
母乳相談の保健師さんも、
旦那も
お母さんが大変なら夜間断乳したら?とか
そろそろ卒乳ね!とか

いやいや、夜間の授乳も断乳もどっちも大変だっつーの!

軽く言うよね〜

昼間潰れたから夕方から家事して
お昼寝しそこなった娘が眠そうだから
急いで離乳食に、お風呂、
眠くてぐずったから夕飯食べる前に寝かしつけして

あっという間に2時間経過

食欲なくなったけど、
旦那がご飯温めてくれて、食べなって交代してくれた😭

イライラしてても良くないからって

ん?別にイライラはしてない。笑
いや、ちょっとしたかも…

お腹いっぱいになって、
仕切り直したら娘も寝た!


ありがとう😭

コメント

noripi111

授乳しても泣いちゃうなら、夜間断乳しても泣いちゃうじゃん!と思ってしまいました😅💦💦
すみません💦💦💦
おっぱい飲んでも泣くなら断乳!って発想は、なんでかな?と私は疑問です🤔

周りの人達は、ゆんたママさんを思って言ってくれたんでしょうけど、当人はどうやってもしんどいですよねー💦💦💦
うちは泣き続けはしませんが、お茶飲むまですごい泣きます😅
そして2時間おきの泣き😭

仕切り直しすると、結構上手くいくというコメントよく見かけます。
仕切り直しして寝てくれてよかったですね( •ᴗ•)*♪
うちの知り合いも、夜泣きの日と、そうじゃない日に疲れ果ててます💦
知り合いの子が夜泣きする日は、大体、病院行ったりした後のことが多いみたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
昼間の刺激も関係あるみたいですよねー。

一時的なもので、夜泣きじゃないといいですね(´・_・`)

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    そうなんです!
    私も疑問です!
    月齢が上がるにつれて、体力と知力がつくにつれて
    中々すんなり寝てくれなくなったことと、夜中に泣いて起きる回数が増えたことを相談すると夜間断乳してって言われるんですよね😭
    おっぱいあげなかったらギャン泣きで余計寝ないのに…
    2~3日の辛抱と言われて1週間頑張って試みたけど、ギャン泣きは変わらず、旦那にも悪いなとか思ってたら、添い乳に戻ってました(>_<;)笑

    確かに昨日は病院に行って長時間待ってました💦

    • 1月28日
  • noripi111

    noripi111


    うちはですが、夜間断乳しても、お茶を飲ませていたからか、お茶飲むために起きたりします。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    そうなんですよねー💦
    おっぱいあげないほうが泣きますよねー💦
    うちは、今はお茶飲まないと泣きます(笑)
    でも、のちのちしないとはいけないですケドね😅
    2歳までは母乳あげてもいいようですし、まだ卒乳が視野に無いなら、無理に断乳しなくてもいいかと個人的に思います。
    でも、添い乳は、頻繁覚醒の原因ではあるので、おっぱいあげるにしても、なるべくやらない方がいいですよ( •ᴗ•)*♪

    • 1月31日
のの

夜間断乳も卒乳も、夜も長く眠れることで自分が楽になる!
そんなことわかっています。
でも軽々と卒乳したら?と言われると、本当にそれでいいのかな。

心を鬼にして頑張っていると、見かねた旦那が、泣いてる我が子を見て、そこまでする必要ある?

母親の自分自身も悩んで悩んでやっているんですよね…

私も我が子が11ヶ月で、卒乳を悩んでいた時そうでした。
悩みながらも、寝る前と夜間の授乳をしていたら、息子がおっぱいを飲むというか、おしゃぶりみたいに乳首をちゅぱちゅぱ吸っているだけな事に気が付きました(笑)
気づけば、離乳食の進みがすごくいい方で、お腹いっぱいで、ただ口元が寂しかったみたいです(笑)
たまたま、私も疲れてて、眠る前の授乳せず一緒に朝まで寝ちゃった時がありました。
その日が丁度1歳の誕生日で、その日を栄えに自然卒乳しましたよ🎵

保育園に通う予定があるや、おっぱいばかりで離乳食が進まないや、寝不足で体調が〜など、特別な理由がなければ、もう少しお子さんの授乳に付き合ってあげてもいいのかな〜と思ってしまいました😣
個人的には卒乳は、嬉しいようで寂しい、我が子の成長だったので(笑)

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    わわわわ!
    うちも寝かしつけの時は最近おしゃぶり化してます!
    たまに噛まれて痛い😣ってなります💦
    でも、離乳食は全然量が増えず
    1食50gとれたらいい方で…

    自然と卒乳する方もいると聞くと心強く思います✨
    うちも自然がいいなぁ。欲しがるうちはあげたいような
    でも、仕事復帰したら体力持たなそうでしんどいような…笑

    ありがとうございます😭

    • 1月28日