※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

おにぎりの具に飽きてしまった女性が、新しい具材のアイデアを求めています。魚系や葉物系、ケチャップ、チーズ、市販のふりかけなどを組み合わせて楽しんでいます。

おにぎりの具ネタ切れです…
おにぎり大好きですが、パターン化してきてしまい他にどんな物があるか教えて下さい!
魚系(しらす、鮭など)、ごま、青のり、海苔、かつおぶし、葉物系(小松菜、ほうれん草など)、ケチャップ、チーズを組み合わせ変えたりしてローテしてます。
市販のふりかけもたまに使います。

コメント

さゆりん

煮卵入れるのはいかがでしょ?
あとは混ぜご飯‼️

  • ゆきりん

    ゆきりん

    煮卵って固ゆでですか?半熟?
    野菜も全部混ぜってって事ですよね?

    • 1月27日
  • さゆりん

    さゆりん

    混ぜご飯改め炊き込みご飯はいかがでしょうか?

    かた茹での方が良いと思います😊

    • 1月27日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    炊き込み良いですね!味しみしみで大人も食べれますし!
    やっぱそうですよね!卵大好きなので、ぜひ挑戦します!

    • 1月27日
美波

塩昆布やわかめごはんよくします。
とろろこんぶを巻いたり、そぼろをいれたりまぜたりもます!

  • ゆきりん

    ゆきりん

    塩昆布ってそのまま使うんですか?
    わかめ忘れてました!
    今度やってみます!
    そぼろもストック作って混ぜてみます!

    • 1月27日
  • 美波

    美波

    塩昆布をごはんにまぜたり、梅干しみたいに真ん中にいれてたべます!
    お子さんがたべるならまぜたほうがいいかもです😃うちはそのままですが、包丁ですこし昆布を刻むとさらに塩加減調整できそうですね。
    ごま油足したりしてもおいしいです。

    • 1月27日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    うちの子本当噛まないので、刻んで混ぜてあげようと思います!
    ごま油もアクセントに良いですね😍

    • 1月27日
じゅんじゅん

肉巻きオニギリ、とろろこぶオニギリ、マグロの角煮、だし醤油の焼おにぎり等いかがですか??

  • ゆきりん

    ゆきりん

    うちの子本当噛まないので、まんまのおにぎりでもオエってるので、肉巻いたら飲み込めるかな…😭笑
    とろろ昆布美味しそうですね!
    マグロの角煮は作って、混ぜ混ぜですか?
    焼きおにぎりは思いつかなかったです!やってみます😍

    • 1月27日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    ごめんなさい(>_<)大人のかと(T-T)
    肉巻きは大人用です🙏
    が、とろろこぶはうちの子も好きなので☺
    小さく、したオニギリにとろろこぶや、だし醤油の焼おにぎりはパクパク食べます☺

    • 1月27日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    あ、すみません(*_*)
    どちらもまだ試した事ないので、やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月27日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    ゆきりんさん角煮は作ってご飯に混ぜます☺
    血あいが入ったのでも生姜を入れれば臭みもないので、やや甘めに作ると食べてくれます☺

    • 1月27日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    作り方までありがとうございます!
    マグロも好きなので、今度作ってあげようと思います⭐️

    • 1月27日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    あと、サバ缶とゴマをフライパンでひたすら炒るとしっとりふりかけになります。
    それを混ぜ混ぜしても美味しいですよ☺

    • 1月27日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    それ、凄い助かります!
    時間ある時作ってみようと思います😋

    • 1月27日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    是非ぜひ(^^)
    油は引かないでください☺
    サバ缶は醤油、味噌、水煮等あるのでお好きなものを☺
    大人のお弁当とかにも使えますし、葉ものが安くなれば、肉そぼろの代わりにレタス包みとかも使えるのでおすすめです❤

    • 1月27日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    サバ缶味付いてて大丈夫なんですね!
    バリエーション広がります❤️
    葉物大好きなので、作ってみようと思います!

    • 1月27日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    子供ちゃんにオニギリにするときは味つきサバ缶は少な目に混ぜるといいですよ☺

    • 1月27日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 1月27日
みーな

しゃけとごまと刻んだ大葉を混ぜ込んだおにぎりオススメですよ❤️

  • ゆきりん

    ゆきりん

    大葉も良いですね!まだ食べさせた事ないです!
    買っても大葉余ってたので、子供のおにぎりに作ってみます!

    • 1月27日
  • みーな

    みーな


    大葉ってあまりがちですよね🤣
    お子さんに気に入ってもらえたら
    嬉しいです( ˊᵕˋ )♡

    • 1月27日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    葉物大好きなので、大葉もモリモリ食べて欲しいです😁

    • 1月27日
✩ちゃめ✩

娘は、干しエビと枝豆(刻んだもの)のおにぎりと、酢飯に鮭と白ごまのおにぎり、あと少し味が濃いのと油が入ってしまいますが天かす、刻みネギ、麺つゆで味付けしたタヌキ握りが好きです✨
最後のは一歳半過ぎてからあげましたが💧

  • ゆきりん

    ゆきりん

    枝豆面倒かと思って避けてました…💧
    酢飯良いですね!気にいるかな…😅
    それ、大人でも大好きなやつですね❤️
    もう少ししたら、食べさせようと思います!
    その前に大人で😍笑

    • 1月27日
deleted user

梅肉かつおぶしマヨネーズ
めちゃくちゃうまいですよー!

  • ゆきりん

    ゆきりん

    梅ってもう大丈夫なんですか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人用かと、、子供は知りません。

    • 1月27日
mama

うちは子供はまだ授乳期間ですが、旦那には塩昆布とゆかりを混ぜたおにぎり好評です😊あと、ツナマヨのおにぎりに薄焼き卵を巻いてにぎるのもオススメですよ!

  • ゆきりん

    ゆきりん

    旦那もおにぎり持って行きますが、自分でやらせてるのでふりかけオンリーですね…💧
    私に時間が出来たらやってあげようかな?笑

    • 1月27日
  • mama

    mama

    旦那様偉い🙄💕
    たしかに薄焼き卵は時間かかりますよね(´・_・`)

    • 1月28日
かしこ

わたしが小さいころ、母がよく甘く炒めたそぼろをおにぎりに入れてくれました!あと、卵焼きおにぎりも作ってくれてましたが美味しかったですよ✨

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そぼろおにぎり最高ですよね❤️
    卵焼きおにぎりとは?

    • 1月27日
  • かしこ

    かしこ

    卵焼きおにぎりは、おにぎりの中に卵焼きが入ってるおにぎりです(๑˃̵ᴗ˂̵)!わたしはすごく大好きで、小さい時はちょっと甘めの卵焼きで、高校の時とかはねぎ入りの卵焼きがおにぎりの中に入ってました!つくるにちょっと手間がかかりますが…わたし的にオススメです✨

    • 1月27日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    卵大好きなので、多分めちゃめちゃ食べてくれそうです!
    ただ、また一口サイズのおにぎりなので、もう少し大きめのサイズになったらやってみようと思います❤️

    • 1月27日
こんくりーとろーど!

鮭フレークと鰹節と少しだけ醤油垂らして混ぜておにぎりすると超簡単で美味しいですよ(^ー^)❤️