※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

ちょっと嬉しかった話😊義弟夫婦の娘(わたしたちからみて姪っ子)にしつこ…

ちょっと嬉しかった話😊

義弟夫婦の娘(わたしたちからみて姪っ子)にしつこく迫られておもちゃを貸してあげた息子。本当は貸したくなかったもんだから、渡した後にポロポロと涙流してました。

旦那はそれを見て、息子の優しさに感動してたくさん褒めてあげてました😊

そして帰ってからは、こんな優しい子になったのは、〇〇(わたしの名前)がいつも頑張ってくれてるからだよと言ってくれて、今度はわたしが泣きそうに😭

でも実際わたし1人じゃイライラカリカリしてしまって大らかな育児はできないし、旦那がフッとわたしと息子の間に入ってくれるからこそわたしの気持ちに余裕ができて少し客観的になれたりする。だから旦那のおかげでもあるなーと😊

そしてお互いそんな風に感謝し合えるのが嬉しかったな。次の子も、どんな性格でも、2人で育てていけたら大丈夫❗️きっと優しい子になる✨

コメント

新米ママ

息子さん、優しくていい子ですね
ひよこっこさんの育て方もでしょうし、旦那様が気づいて褒めてくれるあたり、旦那もお優しいんでしょう
読んでて羨ましくなりました~

• まる

まる

ありがとうございます😊
    普段そんなこと言わないし、褒めてくれたら頑張れるのになーと思ってた矢先だったので笑 余計に嬉しかったです😭

• 1月27日

お互いに感謝を伝え合える素敵な関係♡
ほっこりしました☺️

• まる

まる

ありがとうございます😊
    正直、ムカつくこともないわけじゃないですが、たまに褒めてもらえると嬉しくなります❗️

• 1月27日
SB

素敵家族♡ うちの息子もひよこっこさんの息子さんみたいに優しい子に育ってほしいです😊
お互い思いやり感謝の気持ちを忘れない。ハッとしました(苦笑)大切な事に気づかせてもらってありがとうございます!

• まる

まる

うちの息子、おとなしくて言いたいこと言えなさそうなタイプで少し心配ですが💦優しい子になってほしいです😊
    うちも感謝することを忘れてしまいがちなのですが、これからは気をつけていきたいです❗️

• 1月27日
てるてる・*・:≡( ε:)

素敵なお話、ありがとうございます。
姪御さんとも仲良胃関係になるといいですね。いつかきっといい思い出になりますように。

主人が3歳の頃、初対面の従姉妹にスリッパで頭叩かれた話はいまだに親族の笑い話です。

• まる

まる

なんだかんだ、息子も姪っ子と遊ぶのが楽しいみたいです😊ねる前にも「〇〇ちゃん、だいしゅき」と言ってました😊

• 1月27日