※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

採卵結果が厳しく、治療法を変えることに。39歳で仕事もしながら治療中で、妊娠の望みに不安を感じている。同じ経験の方と話したい。

今日、二度目の採卵でした。
結果は一つは変性卵、一つは血液成分が引けて内膜症とのことでした。低AMHもありアンタゴニスト法で卵胞があまり育たなかったので、次はクロミッド法でやるそうです。(一回目もクロミッド法で二個採卵できましたが受精したのは1個、分割胚を移植して陰性)
もうすぐ39歳、仕事フルでしながらの一日置きの通院、採血、毎日の注射頑張ったのになー。
まだ望みはあるとは思いますが、この先頑張っても本当に妊娠するのかな?と感じています。
似たような方、お話したいです。

コメント

momomchi

私も同年代で、体外受精チャレンジしてます❗
お気持ちわかります。
私は今日、5回目の移植してきました。
仕事をフルタイムでやりながらの通院、辛いですよね。
しかも何回やれば妊娠するかもわからないですしね😣
でも、通院を辞める勇気もまだ出ないので、もう少し先生を信じて頑張るつもりです❗
けいさんにも赤ちゃん来てくれると良いですね✨
お互い頑張りましょ❗

• けい

けい

ありがとうございます!5回目の移植頑張りましたね。
    私なんてまだまだですね。
    先生を信じて頑張るしかないですね。
    移植後、判定までドキドキだと思いますが、お身体冷やさないように、栄養、睡眠をしっかり取ってお過ごしください。
    お互い授かりますように⭐️

• 1月27日

私も同じような状態でした。20台後半から不妊治療を始めましたが、低AMHで採卵しても2〜3個しか取れず、受精しても凍結もできずに10回以上採卵、胚移植をしました。そのうち陽性が出たのは1回だけで、それも初期流産してしまいました。
主人が転勤族で何回か転院もしましたが、だんだん誘発しても空砲になることも多くなり採卵に至らないことも増えてきていました。そして金銭的にも年齢的にも最後かなと思っていた時に胚盤胞が1個できてそれが妊娠につながり、39歳で息子を授かりました。
不妊治療ってがんばったらうまくいくってわけではないのでしんどいですよね。私は治療していた病院の院長先生は頑張ろうとしてくれていたけど、他の先生はあきらめたら?っていう雰囲気で心が折れそうでした。

こんな私のようなケースあるので、少しでも勇気づけられればと思います。
けいさんのところにも赤ちゃんがきてくれること祈っています。

• けい

けい

ありがとうございます!
    10年以上不妊治療をされたんですね。
    心が折れそうになっても院長先生を信じて諦めず頑張った結果ですね。
    私も今はまだ諦めて後悔したくないので前向きに進んでいこうと思います。

• 1月27日