※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
産婦人科・小児科

神奈川県相模原市のてるて産科クリニックに通っている方、出産経験のある方いますか?今度の出産で個室と帝王切開を希望していて、てるて産科クリニックを考えているが口コミが少なく不安です。情報を教えてください。

神奈川県相模原市にある
てるて産科クリニックに通ってる方、出産されたことがある方いますか??

この度妊娠検査薬にて反応があり
このまま妊娠継続できれば来週か再来週に予約して受診しようかと思うのですが、どこの病院にしようか悩んでます。

1人目の時は総合相模更生病院で出産したんですが、大部屋でストレスすごかったので今度は個室で帝王切開できる場所がいいなと思いまして…。


いろいろ調べてたらてるて産科クリニックなら個室だし、帝王切開もできるみたいなのでそこに行こうかと思うのですが口コミが少なくどうなんだろうと思いまして💦

なので病院の話しが聞ければと思い質問しました😊
分かる方いましたらいろいろ教えてください!

コメント

ぱみり

てるて産科クリニックで出産しました!

次の子もてるてで産みたいと考えている者です(*^_^*)

  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    コメントありがとうございます😊

    やっと産院通われてた方に出会えました😭♡


    さっそく聞きたいことだらけなんですが、てるて産科クリニックは体重管理とか厳しいですか??

    あと分娩方法は普通分娩と帝王切開どちらでしたか??

    • 1月27日
  • ぱみり

    ぱみり


    わたしもやーっと出会えました!💓
    あ、陽性反応おめでとうございます♡♡

    感じ方次第だと思いますが、厳しい方だと思います!私の場合、太りすぎたので余計に、、(笑)

    普通分娩でした!帝王切開の場合は、北里大学の先生が来てくれるみたいです!

    • 1月27日
  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    ありがとうございます♡♡
    てるて産科クリニック良さそうなのに口コミとかも少ないですよね😢

    口コミにも合う合わないあるかもと書いてありました!
    私はただでさえ太りすぎなのでもし、病院に行ってうちじゃ診れないと言われたら恥ずかしすぎて😭
    しかも友達の友達が太りすぎて転院させられたと聞いたので私はもしかしたら診てもらうことすらできないかもと思って不安で💦

    帝王切開だと別の病院から先生が来てくれるんですね!

    お部屋とかご飯とかは満足でしたか??

    てるて産科クリニックの一番の良さってなんでしょうか??

    • 1月27日
  • ぱみり

    ぱみり


    私の場合は、恥ずかしながら食べづわりもあって14キロまで太ってしまいました😭が転院はなかったです!栄養相談には行かされました(笑)

    先生が結構なサバサバ系でアメは少なめ。褒めてくれる時はちゃんと褒めてくれます!が私の知り合いは苦手だったみたいで病院を変えました( ´•д•` )💦
    マスクしてる時が多いせいか、たまに何言ってるか聞き取れずえ?ってなること多かったです(笑)

    お部屋は、和室と洋室の選択ができてテレビ、トイレ、エアコンが付いてます!壁が薄いかなって感じましたが満足でした(*^^*)ご飯も朝昼晩とても凝っていて退院前日のお祝い膳が特に・・・(*´︶`*)❤︎

    私が感じる一番の良さは、スタッフさんだと思います!
    本当に親しみやすくて冗談を言ったり悩みもたくさん友達感覚で話をしたり退院日には、先生含めてスタッフのみなさんに手を振って帰っちゃいました(^_^)

    • 1月27日
  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    食べづわりも悪阻の一種ですし辛いですよね💦私は1人目の時妊娠中ずっと食欲湧かずで元々の体重から2キロ増えただけだったのですが、出産してから食べることの幸せに開花してしまい85キロまで太りました😥それでも今ダイエットして77キロまで落としたんですがまだまだデブなので先生に拒否られないか不安です😭
    栄養相談はどこでされたんですか??

    なるほど🤔1人目の先生の時は無口な先生で淡々とこなしつつ、でも優しさは見える先生だったので、てるての先生と気があうかは行ってみなくちゃ分かりませんよね💦
    え?って聞き返してまた答えてくれましたか??

    壁が薄くても大部屋より全然マシだと思います😂!大部屋でマナー知らずの外人や見舞いに来る人にイライラしてストレスでした😢
    ご飯美味しいって入院生活で一番必要ですよね!てるてのホムペに載ってた写真見ただけで美味しそうだなと思いました!

    スタッフさんが良いとなんでも話しができていいですよね!そういう病院好きです😊

    料金とかは高いと思いましたか??

    • 1月28日
  • ぱみり

    ぱみり


    新しく病院を変えると不安ばかりですよね😭😭
    てるてに来てくれます!二日間(週一)受ける形でお金は4000円ちょっとだった気がします!忘れちゃいました、、すみません( ToT )

    答えてくれますよ、大丈夫です!

    イライラしたくないのにしてしまいますよね( ;o; )出産で疲れてるから余計に辛いし本当にプライベートがない感じがします。。

    もう本当に美味しくて!ほぼ毎日完食でした(笑)

    助産師さんには、相模原駅周辺の産院(更生病院など)に比べたらここは少し高いよ。と素直に教えてくださいましたが、エステ、料理、個別部屋、スタッフなど色々含めて良いところばかりだと感じたのであまり高いと感じませんでした!

    • 1月28日
  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    おはようございます☀

    そうなんです💦不安だし、大丈夫かなーと思っちゃって(∵`)
    でも話しを聞く限りは体重のこと以外問題なさそうですね(^^)
    なるほど🤔病院で受けられるんですね(^^)

    そうなんです😭しかも私の場合帝王切開は決まってるので、入院日数も長いのでなるべくストレス溜めずに過ごしたくて💦もう大部屋は懲り懲りです😅

    そんなになんですね!食べてみたいです😍!

    やっぱり多少は値段張るんですね!でもそれだけ良いところがあるってことですもんね😊
    私も病院行ってみます!それで受け入れてくれるようならそこに通院しようと思います♡

    • 1月28日