※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊活

妊娠かもしれないけど、胃のムカつきで苦しい。旦那の言葉に傷ついた。

気分が悪くて、オエッとなってる私に旦那が一言

そんなに気分悪いならトイレ行けや。吐けば?

ひどくないですか!?

生理予定日前日なのですが、
2日前ほどから胃のムカつきや気分の悪さを感じています。
「もしかして、、、?」と思うものの、
期待するとはずれたときに寂しくなるので
ただの胃もたれと自分に言い聞かせています。

夕食後に気分が悪くなり、リビングでうずくまっている私に
「そんなに気分悪いならトイレ行けや。吐けば?」と一言。
トイレに行こうと思ったのですが、
トイレのドアを開けると、トイレの雰囲気でまた気分が悪くなり、リビングに帰ってきたところでした。

理解がなさすぎる。

妊娠でなかったとしても、
気分が悪くてうずくまっている人相手に、
よくそんな言葉がでるなぁ。。。

悲しいです。

コメント

ともママ

私なら、気持ち悪過ぎて動けないんだよ!ってキレますね。。

  • その

    その

    言われっぱなしは悔しいので、
    向こうが体調悪いときに思い知らせてやります!!!

    • 1月27日
масо*゜

嫌な思いされましたね‼
それは奥さまに対して思いやりがなさすぎます😡!!!

気持ち悪さは落ち着かれましたか?
私も生理前から症状あったので不安な気持ちも期待してしまう気持ちもよくわかります😢

今はゆっくりお身体休めてくださいね!

  • その

    その

    ベビ待ちが1年を超えて、そろそろ気持ち的にも辛い日が続くようになった矢先の今回の出来事です。

    私はあえて期待しないように、自分に言い聞かせていますが、旦那にはその可能性を喜んで欲しかったです、、、。ドラマで「オエッ」っとなった後に「おっお前!まさか!」的なシーンをよくみますよね(^^;;あんな事に憧れたりした自分がバカでした💧

    男の人ってそんなものですかね💧

    ありがとうございます(^^)

    • 1月27日
  • масо*゜

    масо*゜

    グッドアンサーいただいて恐縮です‼

    それはお辛かったですね😢
    ご主人も奥さまの辛さに気づくべきです‼

    私も長男を授かるまでに結婚して4年でようやくでした💦

    でいじーさんが笑顔になれますように祈ってます💖

    • 1月27日
しーさー

それひどい。
ご夫婦で妊娠目指してるんですよね…?

今のうちに理解してもらわないと後が本当にしんどいとおもいます。妊娠中だけでなく子育ても。

  • その

    その

    子供は2人で望んでいます(-_-)
    たまたま今日は少し旦那が機嫌が悪いのですが、体調悪いときに当たられるとは思いませんでした(;_;)

    子供ができたら変わってくれるのかな、、、と、薄っす希望を少し抱いています(-_-)

    • 1月27日
ひよこ

えーひどすぎる…。具合良くなったら覚えてろよ😡
今はご気分どうですか?そんな冷たい人ほっておいて無理せず横になって下さいね。

  • その

    その

    私もあまりにひどい言葉に吹っ切れました。完全無視して寝ておきます(-_-)

    • 1月27日
  • その

    その

    ありがとうございます(^^)

    • 1月27日
あうる

体調は大丈夫でしょうか?

妊娠の有無に関係なく体調悪い奥様に対しての言葉とは思えませんね。
妊娠していたとしたら悪阻時期がとても思いやられます。

ゆっくり休んでくださいね(..)

  • その

    その

    みなさんの温かいコメントに涙が出てきます💧旦那は小さい頃から剣道のため寮生活で親元を離れていたようで、体調が悪くても1人で頑張って乗り切っていたらしいです。そのせいで人にも優しくできないのでしょう。。。💧

    話し合って、私の気持ちを伝えてみたいと思います(;_;)

    • 1月27日
  • その

    その

    ありがとうございます(^^)

    • 1月27日
こたつむり

ひどすぎます…
生理前の気持ち悪さも、生理中の気持ち悪さも、もちろん妊娠中の気持ち悪さも、男性には分かってもらえないとはいえ、それはひどすぎます😭💔
もし今後吐き悪阻とかあるとしんどいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

体調大丈夫ですか??
今は冷たいこと言うしかできない旦那さまよりも、ご自身の体を労ってあげてください❤️
ゆっくり横になってくださいね(o^^o)

  • その

    その

    いつもは優しくしてくれるのですが、たまにスイッチが切れた様に冷たくなります(._.)付き合い始めて1年で入籍をしましたが、両親はもう少し長く付き合ってみたら?と言われていました💧

    そんな事もあり、両親には相談できず、、辛い日がたまにあります(;_;)

    今日のところは旦那は無視して寝ます(^^)ありがとうございます(^^)

    • 1月27日
  • こたつむり

    こたつむり


    そうなんですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    優しさスイッチがあるんですかね😭
    1年が長いか短いかなんて人それぞれですよ🤗
    堀北真希とかおつきあい期間あれですもん!!

    今日はゆっくり寝て、明日の旦那さまが優しいこと祈りましょ❤️

    • 1月27日
さり

えー😱酷すぎますね。
つわりとかでも同じような感じになんるじゃないですか?(>人<;)

  • その

    その

    基本的には優しいのですが、たまにこんな日があります(._.)💧まぁ旦那の中で今日は何か嫌な事があったんだろうなーくらいで、あまり気にしない様に寝たいと思います>_<

    コメントありがとうございます(^^)

    • 1月27日
ツム

私ならスマホ投げつけます。

  • その

    その

    スマホをなげる勇気がありませんでした(;_;)次は強く出てみようと思います>_<

    • 1月27日
  • ツム

    ツム

    気持ち悪い時って何にも出来ないですよね😑
    私は後期悪阻の真っ最中で食べるとしばらくは動けないのでお気持ちよく分かります!

    旦那さんが具合悪い時に同じことしましょ‼️

    • 1月27日
  • その

    その

    後期にもつわりが起こるんですね!!!
    私はまだつわりと決まったわけではありませんが、ベビ待ちが1年を超えたので、あまり期待しない様に「これは胃もたれだ」と自分に言い聞かせています笑💧

    つわりって頭痛もありますか???
    気分が悪いのに加えて、頭も痛いのですが、つわりで頭痛ってあんまり聞かないので、やっぱりただの体調不良かとも思ったりしています(^^;;

    • 1月27日
  • ツム

    ツム

    悪阻は色んな症状ありますよ!
    私は吐き気と頭痛と目眩と便秘と…etc

    後期は赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されるのでお腹すいても食べられない、食べると気持ち悪くてグッタリ…な感じです💦

    お風呂はもう入りました???
    ゆっくり入るのは無理かもですが、お風呂に入って身体を温めてゆっくりしてくださいね‼️

    • 1月27日
  • その

    その

    そうなんですね!!!
    知らない事ばかりです(*_*)

    湯船に浸かって体をよく温めるようにと旦那に言われています(^^;;💧
    毎日私が入った後から一緒に入ってきて、しっかり湯船に浸かっているかチェックされます(-_-)

    優しいんだか優しくないんだか
    分かりません(*_*)

    • 1月27日
  • ツム

    ツム


    ご主人なりに心配してるんでしょうけど言葉か足りなすぎますよね💦

    心配なら心配と言葉にしないと分からんです😤一緒に入るくらいだからでいじーさんの事を大切には思ってるんでしょうけど😑

    不器用だから許させるとかは結婚したら通用しないですよね😖

    • 1月27日