※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児休暇中で、正社員復帰予定だったが、パートも考えている。休みや家族との時間を考慮。体験談を聞きたいです。

育児休暇中です。
周りの方の協力のもと、正社員フルタイムで復帰する予定でした。
役職つきで責任もあり、不安ですが、こどものためと割りきって。
が、ここにきて、パートと迷っています。
理由は、休みの希望も言いやすく、家族との時間がとりやすいからです。

皆様の体験談お聞きしたいです!

コメント

ままり

補足です。
パートなら、保育料の為に働いているような収入になります。
けれどストレスフリーなのかな、と…

みに

正社員でやってみて、難しいようであればパートにするというのはどうですか?
正社員を辞めてしまうのはやっぱりもったいないなぁと思います…
ただ、保育園のゼロ歳児は思った以上にすぐ体調崩します😱
私は主人が転勤族だったので、出産前に退職して去年前の会社にパートで戻りました。
1度辞めたので迷いなく扶養内パートにしたのですが、休むことも多いしパートで良かったなぁというのはあります😣

• ままり

ままり

やっぱりもったいないですよね💦
    ありがとうございます‼

• 1月27日
にゃん♪

パートに切り替えていつでも好きな時に正社員に戻れるなら良いと思いますが、片道切符ならフルタイムの方がいいと思います。子どもの体調不良も2年目以降はかなり減りますし、一時的な感情で決めると後悔することにもなるかもと思います。収入も格段に変わりますしね。

• ままり

ままり

収入減るのは困ります…
    参考にさせていただきます!ありがとうございました✨

• 1月27日
1985yg

私も春から職場復帰です😊

自論ですが…
日中離れていたほうが 夜や週末に
たーくさん 愛情を かけてあげらるかなって思ってます🤔

保育料は 今は 無駄というか そのために働くようになりますが、それは 将来の生活の 投資だと 思ってます😊

なので 私は 意地でも正社員にすがりつきます(笑)

• ままり

ままり

せめて一歳までは見たかったのですが(T△T)
    将来への投資!たしかにそうですね✨

• 1月27日