※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

明日友達と遊ぶ予定で、子供が串揚げ屋で危ないかと心配。焼肉はいつから連れて行くか悩んでいる。焼肉や串揚げが心配で各自調理するのは危険かな。

明日友達と遊ぶのですが、お昼ご飯食べ放題行こうと話しています^_^
そこで!串物語?という串揚げ屋さんとかって一歳の子供がいると危ないですか?
油跳ねたりして危険ですか?
あと、焼肉などはみなさんどの位になったら連れて行きましたか^_^
旦那さんが焼肉行きたいってずーっとうるさいんです(笑)
私は心配性で各自テーブルで調理するものは危ないんでないかと思って(´・Д・)」
お鍋とか焼肉とか串揚げとか…たまには食べたくなっちゃいますよね( ; ; )

コメント

K

全然言ってますよー!!
焼肉も鍋も😊♡
お好み焼きだけはもろ鉄板なので行かないですが💦

  • 犬

    椅子にベルトしてれば危なくないですかね?
    そーいうのに行けると、休日のご飯の幅が広がって楽しくなりますね(о´∀`о)
    焼肉の時ってお子さんは何食べてますか?
    焼肉のお肉焼いてあげてますか?

    • 1月27日
  • K

    K

    私はいつも個室座敷のところしか行かないので基本自由行動させてます!
    肉も小さく切ってあげますし
    ウィンナーやいたりコーン焼いたり
    サラダなんかもあげます!

    • 1月27日
腰痛

たぶん串家物語(笑)
串家物語なは子供に衣つける作業させてたら危なくない!
油から1番遠い場所に座らせる。
焼肉は普通に行ってましたよ!
これも鉄板から1番遠くに座る。
お絵かきグッズ持って行いくかな?
がっつり食べたくなるのわかります😁

mei

私は焼肉5年以上行ってないですf^_^;
1人目産んでからタバコ気になるし、油ハネ怖いし、心配性で(笑)
そして今3人目妊娠中なのであと3年は行けなさそうです。
でも主人は仕事の人とかと一緒に行ってますよ!

こればっかは各家庭違いますので、自分がいいと思えばいいと思いますよ(*^^*)

 ぺこ

串揚げは危ないかなと思うのでまだ避けてます。手を出さなくても油が飛ぶ可能性はありますし…。あと、お好み焼きなどの鉄板焼系も行ってません。
でも、鍋や焼き肉は普通に行ってますよ。触らないようにだけは気を付けてます。

deleted user

テーブルで自分で調理するお店はやっぱり大変です😶💦
焼肉、夫が行きたがるのでたまに行きますが 私はイヤです😰
わたしは子どもが飽きる前にさっさと注文して、子どもに食べさせながら自分もご飯飲み込んで、テーブルの上はお皿がいっぱいになってしまうので触らないように阻止して、あとはひたすら飽きさせないように遊んだり 迷惑にならないようにしながら散歩がてらドリンク取りに行ったり...夫はゆっくり選んで たくさん食べるので時間かかるしで、終わる頃には私はもう疲れて、自分が何を食べたかよく覚えていない感じです😫💦
なので最近はもう焼肉はなるべく避けています😣

るー

串は行ったことないのでわからないですが、焼肉は半年くらいのころから月1は行ってます😊💓
座敷があるところで広めのところ行くようにしてます⭐️
注意して見てれば危なくないですよ🙆

ゆず

テーブルで調理する系は連れて行ったことないです(^^;
やっぱり怖いし注文して子供が飽きて騒ぎ出したらって考えるとゆっくり食べてられないです🙀
それに旦那や家族となら交代で面倒見るって出来るけどお友達とだと騒ぎ出して早々に引き上げなきゃいけなくなったらって考えるとかなり迷惑かけるのでやっぱりテーブルで調理するところは避けます😥
でも行きたい気持ち凄く分かります!!焼き肉ゆっくり食べたいです😭